★【京成船橋】七輪で焼く、ジビエ専門店♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。

 
京成船橋駅西口から、徒歩5分ほどにある「焼ジビエ罠一目」へ行ってきました。
七輪で焼く、罠セットをオーダー。
●罠サラダ、パクチーとドレッシングが、とっても合ってておいしい~ニヤリ
●しうまい、猪肉100%
おおきいお肉も入っていて、肉々しい しうまいです。
●煮込み鹿肉&猪肉
これ、ジャガイモがホクホクで、お肉もホロホロとろけて、めちゃめちゃおいしい♪
●鹿3種、北海道と熊本の鹿肉です。
七輪で焼いて、いい感じ。
焼上がるのが、待ち遠しいでしょ。
ジビエって、くせが強いイメージあるけど、臭みは全然無くて少し歯応えがあって、ぷりっぷりです。
ここ、蜂のお酒が飲めるって書いてあったので、飲んでみたかったんです。
大スズメバチを、生きたまま漬け込んだお酒。
この蜂さんも、食べられるんだって。
@モコは、ちょっと怖くて食べれなかったけどw
なんだか、すごく元気が出そうでしょ。
これ、コーラで割って飲んだら飲みやすくて、お気にいり♪
●猪肉3種です。
手前からモモ肉、醤油味が染みてて、歯応えもあっておいしい。
真ん中は、ロースで塩味。
左奥は、バラ肉、味噌味で脂をよく焼いくんだけど、この脂に旨味があっておいしい~。
醤油、塩、味噌と、バリエーション豊富で飽きさせません。
罠セット、最後は
●雉(キジ)2種
右は、モモ肉で塩味
左は、胸肉で醤油味です。
ニワトリの肉って言われても、わからないかも。
ここ、醤油だれがすごく美味しくて、お店の方に聞いたら、自家製なんですって!
セットも終わり、小腹が少しすいていたので。
●酢もつ580円
こちらは、猪と豚の掛け合わせ、イノブタの酢もつで、さっぱりと。
●うずら
カウンターから、うずらをさばいてるのが見えました。奥の七輪で焼いてくれます。
焼上がると、頭がなければ普通の鶏肉に見えるね。
少し歯応えのある鶏肉です。
●樋熊(ひぐま)時価
熊肉食べたら元気が出そう。
なんだか強くなった気がするw
●焼おにぎり280円
ここのおいしい自家製醤油をつけて、焼き上げてくれます。
少し甘味のある醤油味で、中にはキジのそぼろが入っているのが嬉しい。
店内は、コンクリートむき出しの、おしゃれな作りです。
時間がたつにつれ、混雑してきました。
鹿さんが、こんにちはしてます。
ジビエ肉、どれもおいしかったな。
メニューです。
スイーツもありますよ。
大きなテーブルもあったので、またみんなで来たいな。

焼ジビエ 罠 一目居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7