★【奈良】銭の花、やばすぎる草もち♪曽爾高原ファームガーデン | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


銭の花 曽爾高原ファームガーデンの道路をはさんだ向かいにある、草もち屋さん

奈良県は、草餅のお店が多いんだって。
お友達お勧めの、草もち屋さんです。
1個200円なので、2個入りで400円。
店先でも食べられるけど、高原に持っていって食べてる人が多いみたい。
夕方には売り切れてる時もあるって行ってたので、見かけたら買っておくのがベスト♪
よもぎの味と香りがしっかりしていて、こんな草もち初めて食べた!!!
餡こもあまり、甘くなくて小豆の優しい味がします。
やみつきになりそう~