
表参道のMEGURIサロンで行われた、アジエンスMEGURIファンミーティングへ招待していただきました。
以前ここのMEGURIサロンに来てから、ツボり愛用してます

アジエンスMEGURIの、なにがすごいのかって。
初めて使った時の、いままでに感じたことのない自分の髪の手触り、感触。
自分の髪ではないと思うくらい、さらさらに!
『
誰でも初めて感じる髪質に』

なぜそんな手触りが実現できたかと言うと、『毛質改善インナーコントロール技術』で、外側と内側の2層に届くから。

髪の毛は、キューティクル・コルテックス・メデュラの三層構造。
のり巻きに例えると、覚えやすいです。

内側に弾力を持たせる、HBT技術に加え。
外側をコハク酸で柔らかくする事で、『毛質改質』に成功しました。

しなやかで美しい髪の秘密は。
表層がやわらかく、内部は弾力のある髪の事
インナーコントロール、この技術は花王が世界で初めて成功させました。

日本人の髪のデータ。
日本人の髪は太い特徴があり、しなやかではない髪の毛が多いのです。

髪の毛がもろくなる原因は『ストレス!』

花王独自の浸透技術、HBTで日本人の太い髪の芯までしっかり浸透。

HBT技術は、痩せ細った髪の空洞を埋めること。

空洞があるのとないのでは、天使の輪にこんな違いが♪

空洞があると、乱反射してしまうんですね。

MEGURIのシャンプーは、水道水から入り込んだ髪に残るカルシウムを洗い出してくれます。

3ステップの巡りケア。
①カルシウムを洗い出す。
②表層を柔らかくする。
③内部を弾力化
これで、しなやかで美しい髪が完成!

ドーナツを食べながら、お勉強しました。

洗い方も教わりましたよ。
髪を揉むように洗うといいんですって。
ファンミーティング、勉強になりました。
ありがとうございます
