★【長野】ジンギスカン通り、ろうかく荘♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。

 

長野県信州新町、ジンギスカン通りにある「ろうかく荘」へ行ってきました。
炭火焼き本格ジンギスカン、サホークが人気みたいです。
気になったので、「サホーク」を調べてみると。
 
サフォーク種とは、家畜として飼育されるヒツジの一種である。顔まで羊毛がはえておらず、黒くなっているという特徴がある。主に羊肉をとるために飼育されている肉用種である。Wikipediaより
 
まさに、この絵のような羊ちゃんみたい。
でも、「サフォーク」と、「サホーク」って。。。
デズニーランドとか、エヌテーテーみたいなものでしょうか?
窓からの景色は、癒されますね。
左上から・サホーク、右上・ラム、下・上肉です。
炭火焼きは、この通りで2件のみだそう。
サフォーク肉は、柔らかさが違いますね。
 
ラム肉は、独特の旨みがありますよね。
タレはにんにく醤油でした。
 

ジンギスカン料理 ろうかく荘ジンギスカン / 信州新町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0