★食べて治そう!風邪に参鶏湯(サムゲタン)♪ | 毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

毎日Happy☆ @モコ 乙女の日記♪

1級フードアナリスト

旅行大好き、食べ歩きやスイーツ記事多めです。
メダカを飼っています。
2022年1月、わんこを飼い始めました。
2018年、家庭菜園始めました。


全力で風邪退治中ですあんぐりうさぎ
食べて治すぞ!ということで、おゆみ野のイオンにあるオモニのひと味へ行ってきました。

ここは、キムチ食べ放題。
キムチちに含まれている乳酸菌で、腸内の善玉菌を増やして免疫力アップ。

大好きな参鶏湯(サムゲタン)

サムゲタンとは中華から流入された韓国料理の一つで、鶏肉と高麗人参、鹿茸、ファンギなどの漢方ともち米、くるみ、松の実、ニンニクなどを入れて煮込んだ料理である。
薬膳料理や補身料理ともされている。
ウィキペディアより。

にんにくがとろけていて美味しいつながるうさぎ


お友だちはもつ鍋カナヘイハート

もつを上に乗せてくれましたよw

ここは、おゆみ野イオンのレストランコンテストで3年連続1位なんですって。