水換え | MEDAKA LIFE

MEDAKA LIFE

以前はグッピー(特にガラスのグラス系)をやっていました。
仕事の都合でグッピーブリード引退。去年から、野外飼育でメダカを始めました。
このブログではうちのメダカ飼育日記やテラリウム、春から秋にかけては、ビオトープについて、書いていこうと思います。

おはようございます口笛



今日は習志野。割と近いので、

朝もゆっくりでした。



こんなんばっかだったらいいのに。








昨日は120ラックの1番上の段を

水換えしました。



親水槽ですが、だいぶ水が汚れた💧



1番上の段にはホワイト系とレッド系を

収容しておりまして、

若親が中心になってます。



最近水換えも週1に拘らず、

水を見ながら、基本10日間隔って

感じになってまして、

貯め水水槽は45×2本しかないため、

一気に出来ないんです。



そこで、10日前後のローテにて、

廻してますが今のところ問題ないです。



因みに、アメリカホワイトスワローが、

産仔始まってたんで帰宅後が楽しみです。