マゼンタグラスベリー(失敗作) | MEDAKA LIFE

MEDAKA LIFE

以前はグッピー(特にガラスのグラス系)をやっていました。
仕事の都合でグッピーブリード引退。去年から、野外飼育でメダカを始めました。
このブログではうちのメダカ飼育日記やテラリウム、春から秋にかけては、ビオトープについて、書いていこうと思います。

おはようございます口笛



最近、またサボり気味です昇天



朝、渋滞ハマって時間が無いのだよ、、、



月曜は府中までまさかの3時間半だし💦



今日は少し早めに出たので、

なんとか時間ができました驚き



というわけで、、、




先週末、発泡箱入力しました。



80サイズ24個、100サイズ12個です。



部屋のリフォーム終わったら、

箱の発注数を増やそうかな。



纏め買いでコスト削減していかないと。



正直、1000円でグッピー売ると、

諸経費で赤字なのよね。。。



それで商品説明読んでくれず、

手間が掛かるともはやなんのために

ヤフオク出品してるんだろうと言う💧



まぁ、リフォーム終われば、

観賞用60水槽を立ち上げられるから、

採算合わない仔達はMIX行きですな。



今はMIX水槽が小さいから、

売れる子は売らないと行き場が。。。



早くなんとかしたいっすね。






産仔も続いてまして、

月曜はリアルフルレッドリボンと、

リアルドイツイエローの♀が産仔。



リアルフルレッドリボンは、




外産メタルピンクから作った、

マゼンタグラスベリー♂を

掛け合わせました。



リアルのマゼンタリボンにしたい訳で、

正直、グラスベリー余計でしたね爆笑



苦労した割にかなり微妙。。。



非グラスベリーで進める事になりそう。



リアルドイツイエローは、

リアルヘテロのドイツイエローが、

掛かったようでリアルは半数くらい。




純白系の♂でタキシードも光沢良い子。

写真だとあれ?黄色くなる???



実際はもっと真っ白です爆笑



ドイツイエローは苦戦中、、、

というか、あまり真面目にやってない。



来年こそは作り直していきたいと思います。