ソルトレイクと新中国産 | MEDAKA LIFE

MEDAKA LIFE

以前はグッピー(特にガラスのグラス系)をやっていました。
仕事の都合でグッピーブリード引退。去年から、野外飼育でメダカを始めました。
このブログではうちのメダカ飼育日記やテラリウム、春から秋にかけては、ビオトープについて、書いていこうと思います。

おはよう御座います。



昨日は、注文していたものが。





そう、ブラインシュリンプです。



今年初め頃から、新中国産を使用。

孵化率も以前よりかなり良いし、

値段もお安く、コスパ最強でした。



しかしながら、輸送費高騰など、

今回購入時、なんとソルトレイク産と

逆転してしまう事に爆笑爆笑爆笑





当面はソルトレイク産に戻す感じに、

なりそうですし、

いよいよ、毎日2回のブラインでは、

費用面からも厳しくなってきそう。



とりあえず、試験的に稚魚には、

パウダーフード併用した場合とで、

どれくらい成長が変わるか、

試していこうと思います。