毛玉取り | 猫ともこちゃんのポンコツ生活

猫ともこちゃんのポンコツ生活

にゃんこ大好きなゆるゆるブログです。日常生活やプチ妄想を統一感なく書いております♪


ピグで遊んでます。今回のイベントは




人狼ジャッチメントかっw

コロナ感染が少ないうちに少し遊ぼうと思うも、ステイホームし過ぎて、遊び方が分からなくなってますw

最後の外食は母さんのワクチン2回目接種から2週間後に個室の焼肉店に行った7月中旬かな?
6波が来ないと良いね。少しずつ外出しよチュー




月ちゃん!毛玉取りますか!
寝てる時、腹をなでなで♡
していたら毛玉発見して翌日毛玉取り。


コームで毛玉の位置を確認。


皮膚と毛玉の間にコームを入れながら


ハサミでチョッキン
(毛でハサミもコームも見えない爆笑)


マッハで終了♡

お家で毛玉を切る時は皮膚を切らないように気をつけてね。もこちゃんのハサミはトリミング用のハサミなのでアホのように切れます。刃を触るだけで血が出る感じキョロキョロ

よく切れるハサミじゃないと毛玉取りは大変だよ!


びっくり短毛で良かったわあ〜 (うめきち)


荒がり用のハサミ。研がなきゃ…

知ってた?

音量注意


ハサミは薬指と親指にセットして親指だけを動かします。普通は中指だっけ?トリマーはトリミング用ハサミじゃなくて普通のハサミもこうなります。親指だけ動かす。

コレが出来ないと真っ直ぐに切れません。

自宅のハサミでお試しあれニコニコ
なかなか出来ないから(笑笑

月ちゃんお疲れ様ニコニコ


疲れてないよ〜(月ちゃん)

毎日は無理でも週に3回は書きたいブログ。
毎日更新してくれるお友達ありがとう!リスペクトだわ♡

四角オレンジ四角グリーン四角オレンジ四角グリーン

またいつかもこちゃんの多事総論を書かせてもらうね国会見てるとうんざり。

新政権の総選挙の前しょう戦で注目されている参議院補欠選挙の話を少し。




御殿場市長の若林さん。きっとで優秀なんだと思う。コロナ感染の初動対応が全国でも早かったと認識。
でも自公推薦。いらない静岡市長の応援は不利になるだけじゃない?って心配w



山崎さんは超優秀な浜松市長の秘書や、県知事選で川勝さんの参謀をした。

もこちゃんは山崎さん当選を予想。人口の多い市は山崎さん勝つよ。(多分)

県知事選で川勝さんに負けた


岩井さん。優秀で人柄も良く見えた。

自民党のせいで負けたのよね
(リニアのせいだけじゃないよ)

参院選はこれから選挙だけど、落選した人と岩井さんの、どちらかが静岡市長になってくれないかなーって心から思う。

ワクチン接種の遅れを市民の意識だと責任転嫁して、パワハラする市長には、うんざり。
早く市長選やって欲しいわ。