眼瞼下垂知ってます? | 猫ともこちゃんのポンコツ生活

猫ともこちゃんのポンコツ生活

にゃんこ大好きなゆるゆるブログです。日常生活やプチ妄想を統一感なく書いております♪

どもどもです!


だいぶ前の話ですが総合病院で形成外科の

専門の先生の診察受けてきました!!


眼瞼下垂って知ってます??まぶたが上がらなくなる加齢からも先天性の物もあるのですが肩こりや頭痛と大きく関係しているようです。


こ~わ~い~!怖い写真の前にまずこちら!!


そんなに・・・怖くないです






トマト、ウニと海苔、フォアグラ、ロブスターは変身して右下の料理に!!


ラムに黒・・・・なんだっけ?むつだったかな?ホワイトアスパラ美味しかった^^


体重を計ってヤバス!

ダイエットしなきゃあああ!!!の、

当日にこの食事でした(汗


デザート2個のうえにお茶菓子まで・・・(汗


この日が最後と決めて食べてきましたよ。

来週も打ち合わせという名のミーティング有で・・

軽いもので済ませてやる!!


と、心に決めるわたくし!!果たして無事に低カロリー

の、食事が出来るか・・・・不安(笑


ではでは!話を戻します。


わたくしの目をご覧下さいませ!













上の写真は目をつぶって見ようとしないで自然に目を開けた状態です。怖いですねえ~。人相悪いですねえ~ブロ友さんやめたくなっちゃいますねえ(汗)やめないでね^^


下は何かを見てる状態です。

瞼に力を入れてる感覚はありません。



横の猫たちは・・・意味は有りません(笑


大きくて綺麗な目をしてるわねって言われなくなって

数十年が過ぎます(泣


まだ目を開ける力が残っているので自然と目が開きますがこれがかなり負担になって、肩こりや頭痛、眼精疲労に影響があるようです。目を開ける筋??が完璧に機能しなくなると瞼が上がらない事によっての頭痛や肩こりは起きなくなるようです。



万年肩こりの私。


瞼の手術してきますっ!!


70%の確率で肩こり頭痛の改善が見込めるようです^^


前に一回町医者で診てもらった事があるのですが

まぶた開いてるから違うよ~で終了(汗


写真のような検査をするんですよ!

クリップで瞼をとめたら


まあああ、目がラクだった事!!


心当たりのある方!!専門の先生の診察を受けて肩こり頭痛からの脱出を頑張りましょう!!同じ悩みがある方がいたらと思い恥ずかしながら自分の目をアップいたしました。お見苦しいものを見せてごめんね。


あと!整形手術ではないので仕上がりは分かりません!!っていうと怖いかな?術中に調整しながらするようです。私は奥二重なのでくっきり二重になったら嫌だなあ~と思っていますが


チャレンジしてきます^^

総合病院でする手術なので安心なのも心強いです。


5月の後半に手術予定です。


コメントに書けない質問がありましたらメッセージでどうぞです^^







PC触ってる私の横でくつろぐぴう太と月ちゃん。

椅子の上で仲良さそうに座っています。


もこさん


もこちゃん手術頑張ってね!!


うん頑張る!まだ先だけどね(笑


手術が成功した猫ちゃん^^一安心です。

病気と闘ってる子応援しかできないけど頑張ってね。




ばたばたと忙しくしています。現実逃避のブログ更新(笑

お返事遅くなったらごめんなさいです。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





https://www.change.org/p/%E9%AB%98%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%BA%81-%E7%8C%AB%E3%81%AE%E5%8D%B3%E6%97%A5%E6%AE%BA%E5%87%A6%E5%88%86%E3%81%AE%E5%BB%83%E6%AD%A2?utm_source=guides&utm_medium=email&utm_campaign=petition_target_tips



高知県の動物愛護のためにご署名お願いします。

こちらから行けます。