来年会おうね | 猫ともこちゃんのポンコツ生活

猫ともこちゃんのポンコツ生活

にゃんこ大好きなゆるゆるブログです。日常生活やプチ妄想を統一感なく書いております♪

今朝目覚めたら頭痛で頓服を飲んだもこちゃんです♪

いやあ~頭痛馴れてるから心配しないでね^^


この雨で桜も終わりそうですね。アップしないと時間差ブログになっちゃうから無理やりアップ(笑


ポンコツにムチ打ってプチ花見してきました

































駿府公園 外掘りの桜



内掘りの桜





内堀と外堀はこんな感じ

間には学校 税務署 私立病院 裁判所 市民体育館 市民文化会館     


本当に大きな城跡です。

完全に復元出来たらすごいだろうなあ。


昔はここに安倍川が流れていたのですが徳川家康が安倍川の位置を変えてまでここにお城を建てたようです。


恐るべし家康!




内堀から外掘りは見えません。




外掘りからも内堀は見えません。




























中は公園でお城はありません。

何でもお城の文献が残ってないらしく、詳しい事が分からないようです。

























こんな感じでお城あったのかしらね・・・。











































なんか・・・画像があやしくなってきたわ・・・。





徳川家康(バジリスクでは悪者・・・なのか?)



        


めでたい花火柄♪ 開眼!!


久しぶりにスロットバジリスク絆を打って来ました。

やっぱね・・・2の方が断然面白い。何で開眼チャレンジがないんだあああ

好きだったのになあ。果てしないので勝ち逃げして即終了しました。



桜に戻ります(笑


































お堀の桜は素晴らしいですが近所の川に沢山植えてある桜が好きです










































桜の季節になるともこさんと一緒に見に行った桜。

写真が一枚もない(笑


花びらをつかまえようと楽しそうなもこさん。その姿はしっかりと目に焼き付いています。もこさんとは昔から一緒にいたから当時の携帯にはSDカードが無かったのよね。


デジカメとか買えないし、写真は少しは撮ったけど、若い頃のもこさんの写真は少ないです。ちょっと残念。


サヨナラ桜また来年!!



































お帰りmoto GP ♪♪

おめでとうロッシ君


о(ж>▽<)y ☆


おお!!もうお昼じゃん!!


仕事に行かないと!!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




大御所さんが拡散して下さっているので

私のブログで拡散してもあんまり力がないと思いますが



http://ameblo.jp/tenshou-italia-neko/entry-12009084606.html



ニャンコブログじゃないお友達の方高知県で大変な事が起こっています。

ふれすかんさんのブログで詳細は見て下さい。


逆に高知の方がどう思っていられるのかが知りたいと思っています。

私にも持論がありますが、いつか書けたらいいかなって思います。

だって難しい問題だから書ききれないのよ。文章って難しくてちゃんと会ってお話しないと、真意が伝わらない感じがしてね。


拡散はインスタでしました。


ではでは楽しい週末をお過ごしください。

週末は仕事で忙しいです。


コメントお気遣いなく^^


ペタしてね


なんか・・・変なスペースあいてるけど直せないのはなぜかしら?

読みにくくてごめんね。