No.166子どもの頃は無理だった事も、大人の今なら自分を救えます。 | 心と身体のセラピー、施術、ピアノヒーリング「ソフィアYUMI」

心と身体のセラピー、施術、ピアノヒーリング「ソフィアYUMI」

心と身体のセラピー、施術、ピアノヒーリングをしています。また、自在創造に取り組み、変化の真っ只中で、備忘録を書いています。

ご覧いただきありがとうございます。

11月の 統合セラピーのご予約は👇の記事から、メールでお願いします。

今回は、最近どんどん過去の体験、味わった感情が、笑いと感謝に変わってきている実体験を書いてみます。


私の幼少期のこと…

私は物心ついた幼少期から、両親が ほぼ毎日、毎瞬 ケンカしている家庭環境で育ちました。


その状況は、くちゲンカだけではありません。食事がのっている机を、父が怒ってひっくり返し、母親を殴り…   そして、母親も気が強く 大声で泣きわめきながら言い返す。


食器が空中を飛び、ガチャン!と割れる音が響き、味噌汁が壁を汚し…


こんな状況が、ほぼ毎日😭


父親が仕事から帰った瞬間、「また、始まる…」の恐怖の感情が、私のハートで着火😍😭😭


私は、部屋の隅に行き、その状況が怖くて泣いている毎日でした。


母親もそんな状況なので、毎日イライラしている様子で、私は怖くて 母親のご機嫌を伺う毎日。


自分の気持ちを言ったら、怒られ殴られる👊😭


寝る時も、横で両親が大喧嘩しているので、ほぼ毎日 タヌキ寝入りしていました。


こんな幼少期を過ごし、中学生の時に、父親が空へ旅立った時には、誰にも言えませんでしたが、内心「毎日のケンカが終わる…」とホッとしました。


久しぶりにグッスリ眠れて、親戚に「よくこんな時に寝れるね…」と言われた事を今でも覚えています。


このブログを読んでくださっている皆さまの中にも、悲惨と思われる子ども時代を生きた方はいらっしゃるでしょうか…?


子どもの頃は、それでも しょうがないですよね。そんな環境でも生きていく為に何とか親に好かれようとと頑張ってしまったり、自分の感情を抑え込んだり…


でも、大人の方なら


「何かおかしいんじゃないか?生きるって もっと喜びじゃないのか?」 と感じたら、


自分を救い、自分を満たし、現実を創造していく事もできますね。


私は、今は 「子どもの頃の環境 悲惨だったー😫😖😭🧚」と笑えるし、父親、母親も法則なんて知らなくて必死に生きてたんだなぁと感慨深く、感謝できます。


前々回の記事には、私の過去の職歴も書きましたが、


本当に今となっては、自分に起こったこと、それによって、「自分を変化させたい🟰本当の自分に戻りたい」と思え、そうして来た自分にも感謝です。  



インナーチャイルドを癒す などの療法も通った道でしたが、


今、私が他の方から相談を受けたら


過去を掘り返すことはお勧めしません。「もう、大丈夫だよ。」 と自分自身に伝えてあげるぐらいでどうでしょうか…


「そんな簡単な事じゃない!」「もっと私の場合は大変だったんだ!」 と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


色々、体験したきた私が、今はそう思います。


頑張って頑張ってきた私が、


頑張らない事の心地よさを覚え、体感し、


そんな今の、私の喜びのお仕事は👇の内容です。


⭐️自分を満たす、周波数を整える方法をお伝えする(Casperさんから学んだ事を、お伝えします)


⭐️施術による身体のケア


⭐️身体のセルフケア方法を お伝えする


⭐️ピアノ演奏ができる環境で、お客さまがご希望であれば、ピアノ演奏する(お客さまお一人お一人に感じた曲を即興演奏します。)


こんな仕事を、喜んでしています。🎹


ご覧いただきありがとうございました😊🧚💕


🌟10月備忘録

👇種から花を愛でる事が、楽しくてしょうがないです🧚




👇岐阜県下呂市小坂町へ行って来ました。普段とは違う自然環境に身を委ねると心身ともに整います。