暖冬ですね? | ゆりのつぶやきますブログ〜乳がんに負けない生きてやるわい!〜

ゆりのつぶやきますブログ〜乳がんに負けない生きてやるわい!〜

乳がん患者です。日々の事を色々つぶやきます(^^)

でも、明日から寒くなるとか?

クリスマスも近いというのに  

私、明後日から入院します。

前回の通院の時に、息切れのことを相談しました。

胸のレントゲンを撮ると胸水が前より溜まっていてゼローダが効いてないのではないかと

薬を変更することなったのですが


その前に主治医がCTを撮って、今後のことを考えようということになりCTを撮ったのですが、

結果は、肝臓と右肺に新たな転移が見つかり、次は、ハラヴェンをすることになりました。

でも、その前に、左の胸水を抜く処置をしなくては、いけなくて、普通に抜いてもまた、すぐに溜まってしまうので、

胸膜癒着術をした方がいいと主治医に言われました。

胸膜癒着術が大変なのは、聞いていたけど、この際、胸水が溜まらなくなるのなら頑張ってやらなければいけないと思いました。

新たな転移が見つかり今も心の整理ができなくて入院準備もなかなか進みません。

これから、治療に専念したいと思いますので、ブログの方は、また、元気になったら再開したいと思っています。