明けまして | ゆりのつぶやきますブログ〜乳がんに負けない生きてやるわい!〜

ゆりのつぶやきますブログ〜乳がんに負けない生きてやるわい!〜

乳がん患者です。日々の事を色々つぶやきます(^^)

明けましてってもう1月の中旬ですね?(^^;

段々と寒くなって来ましたね。

さて、私は、というと

凄く元気です。とは、言えず

胸膜癒着術をしたのが昨年、12月

午前中入院して、1時間後ぐらいかな?癒着術の処置をしました。


処置は、それほど痛くありませんでしたが、胸水が出だして、肺が膨らみ出すと激痛で

夕方からずーと

「痛い!痛い!」とわめき


痛み止めの座薬も効かない最終的に、痛み止めの点滴をしてやっとて落ち着いて寝ることができました。

2日目からは、痛みもましになりましたが、あんなに痛いものだとは、旦那さんもオロオロしていました。

それから1週間、管を付けたまま胸水を抜いて

脇からは、管もあるし胸水の入った容器をガラガラ押しながらの生活

ほんま苦痛でした(;´д`)

胸膜に、薬を入れる時は、スムーズにできて、熱も出ませんでした。

しかし、肺の方は、うまく膨らんでくれなくなっていて肺の一部が固まってしまって元通りには、ならないだろうと言われてしまいました。

薬を入れ点滴を熱がでなかったので、3日程で管を抜いて退院

4週間かかると思っていたのに9日で退院

やったー(^O^)


とそこまでは、よかったのですが。。。。


退院してから、買い物に行き、姪っ子のお見舞いに行ったり年末までは、なんとか大丈夫だったのですが


1月1日に祖母が亡くなり3日に葬儀と忙しく


そこから、息切れが酷くなってきて、身体もだるく起き上がれない、食欲もない、

息も苦しい癒着術したのに全然楽にならない

前の胸水が溜まっていた頃の方が元気だった気がする

4日に旦那さんに病院へ行こうと言われたけど

私の良くならない体調に、私のイライラがMaxになり

「絶対行かない!行っても良くならんやん!」

と病院に、行くのを拒んでいたけど

でも、6日には、もう限界で、病院に電話

レントゲン撮ると左肺が真っ白

緊急入院となりました。。。。。

点滴、抗生剤をずーっとしたまま次の日にCTを撮ったら

肺炎になっていました。

熱もないし、咳も出ないし、まさか肺炎になってたなんて。。。。

でも、主治医は、前より肺は、酷くなっていてどこからが肺炎でどこまでかガンなのかわからないということでした。

抗生剤をしてからは、酷かった息切れも治ってくれました。

今回の、CTの結果で、ガンは、前より広がってて進行が早そうです。

点滴、抗生剤、肝臓を良くする薬をしながら、

先週金曜日に、初めてのハラヴェンをしました。

2日程ムカムカしたけど、なんとか食べることは、できました。

明日もハラヴェンをしますが、体調は、とても良いです。

点滴も外れて昨日は、外出ができて家に帰ってお風呂にゆっくり浸かりました。

今日も、点滴もなく病室で自由に過ごしてます。

最近の痛みは、腰と背中と肋骨と段々と痛みが出てきました。

ガンの進行が早いことで、今年大丈夫かなー。。。という思いがでてきました。


ハラヴェン効いてくれたらいいな。。。。

明日ハラヴェンをして、体調良かったら退院になるので明日ハラヴェン頑張ります。