こんにちは♪  直感的に本質を見抜くサイキックビューティストyukiです


こだわりのアロマ雑貨を作ってます⬇️




これから梅雨の季節 蕁麻疹が出やすい季節ネガティブ

マナパーフェクトクリームは心強い味方

(ベッドの近くに置いておくのだ 蕁麻疹は夜に出やすい…)

スーッとして気持ち良いので試してみて飛び出すハート飛び出すハート



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


先週 用事で奈良に行ってきまして〜

奈良市内は一年少しぶりくらいかなあ?

前回は孫ちゃんやらと電車で行ったので(軽自動車だから定員オーバーなのさ)  数倍疲れた思ひ出 ⬇️



今回は車なんで楽々〜  三時間ほど空き時間があり

よし!散策しに行くぞ!と 歩き始めるも

数分でもう足が痛いかも… 汗うさぎ汗うさぎ 

いやいやそんなはずない…気のせいと… 歩き続ける〜


朝8時半くらいだったので 観光客もまだ殆どおらず

気持ち良く ウヒャ〜😍



浮見堂って行った事あったかな? まあ行ってみようと

小学校の時遠足で来た?かも?





中国人観光客がちらほらいるだけで 誰もおらん!



まるで貸切状態なのだラブラブラブラブラブ



凄く気持ちの良い所!えーやんラブ

⬇️こちらで暫くボーっと過ごす





暫く歩いて行くと4月に ストーンカンパニーさんで

内輪のLiveがあり そこで聞いた楽器 波紋音(はもん)

という打楽器が水琴窟のような音と言われていて



水琴窟って何?と言ったら 何処やらにあるよと

教えてもらったけど ちゃんと話聞いてなかったし爆笑


そんな事もすっかり忘れてたけど…


目の前に水琴窟なるものが現れた爆笑

これですかいな? 通り過ぎようとしたが

水琴窟という文字に思わず立ち止まるあんぐり




最初?だったがやってみたら ああびっくりマーク飛び出すハートこれかと

思わずスマホで動画撮るラブ 面白いし良い音音符音符


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


奈良公園の方に行くと 鹿さん達が現れたルンルン

こちらは やっぱ人はいるね



鹿せんべいの屋台も店開き 外国人のオジさんが煎餅を

買おうとすると ムクっとその辺の鹿さんが起き出し

そのオジさんの背後に〜爆笑爆笑爆笑ヤバ!


去年アタシは孫ちゃんにせがまれて 鹿せんべい買って

デカイ鹿の野郎に 肋骨を齧られたんだよチーン

やばい奴がおるんよえー


なので鹿せんべいは買うべからず!! なのだ 

ナムナム… 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今回は

春日大社に行った事がないので行ってみよう!と

歩き出すも すでに足がカクカクと…痛い…


空気は新鮮で良いんだが… 遠い…歩きにくい… はあ

しかし鹿さんいっぱいだわ

バンビさんもわりといてるラブ そんな季節なんやね



近くで見ると ウーン 目が…怖…



こちらのバンビは可愛い〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



⬇️ やっと鳥居が お出まし 足が〜ウーン泣くうさぎ


 

本殿と 若宮だけ参拝して もうだめだ!足!泣くうさぎ



しかも時間もそんなにないわびっくり

3時間も歩いてたんか ヒエ〜 

お茶でも…と思ってたがとんでもなかったな



帰りはナビを入れると こんな素敵な裏道を

案内してくれた!⬇️⬇️ 

何これ素敵ラブ 人いないし!えーやん飛び出すハート

でもここ 見た目より下り坂 滑る〜

本殿あたりでも滑って ゲッソリゲッソリゲッソリな状態になったし



細い路地を抜けると⬇️志賀直哉の家なるものが



このあたりは普通に住宅街

この環境ちょっと 羨ましいかも飛び出すハート

でもなかなかの坂だなあ 坂とは気づかないけど

ずーっと坂だわ驚き 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


いやー本当にねえ わかってたけど

奈良って広いんだわ〜

ふらっと行くような所と違うわ 舐めてたわ…えー


ちゃんとトレッキングシューズ履いて

リュック背負って 帽子と お水と 

なんなら杖もあって良いかも…汗うさぎ汗うさぎ


とにかく 足腰鍛えねばびっくりマークびっくりマーク 歩けないやん

まずは 滑らないしっかりした靴や!という事で

翌日 イオンへGO!車車 mont-bellさんへ〜


どんな靴が良いのか?さっぱりわからんので

店員さんにピッタリな靴を選んでもらう…


というわりには 選んでもらったものは買わずに

(色 デザインがどうしても気に入らんかったんよ汗うさぎ)



黄色で好みのデザインの

トレッキングシューズを買いましたとさ知らんぷり 

自分で選べや!って話やねニヤリ



これ履いて葛城山 いや…まずは二上山あたりから…

登ろかな〜と言うと

ふるさと公園の階段でも登れや凝視

旦那に言われる真顔


せやね まあそこから始めよか… 竹藪にも

履いていくつもりやし…キメてる 


⬇️ こちら参考に シェア


ふっふっふ〜 これから歩くで〜

無理はしないでおこう!とは思ってる…けどねニヤリ


ではでは…


今日のblogはここまでにしときます


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今回の奈良散策をYouTubeにアップしてみたので

こちらも見てね〜

尻切れ動画みたいになってるけどてへぺろ


それでは皆様 また次回のblogまで〜

ご機嫌よう〜  キラキラキラキラ


読んで頂きありがとうございましたひらめき


よろしければ⬇️ ポチッとウインク