ごきげんいかがですか?


今日は2022年度さわかみオペラ徳島の初顔合わせ!


パート決めで昨年とは全く違うパートになる方が多い〜

え〜!

そういうものなん?


声変わり?

音域が広くなっても

安定する音域やボイスチェンジする不安定な音がある


喉を痛めないように

ささえをしっかりと


一ヶ月ほどゆるゆる過ごしてた〜

久しぶりに?スイッチ入りました!


また一からがんばろおー!


フランス語のふりがな?読み方?

なんですかこれ?

発音記号で書いてある楽譜は英語の授業で習ったみたことのあるやつ!

ちゃんとした楽譜を持ってない私のは〜

ふりがなも発音できない〜


耳を鍛えて?

舌を鍛えて?


でっかい課題!

壁が高いほどやりがいがあるってことよね!


カルメンの舞台は本当におもしろそう〜

まだまだ団員募集中です!


色っぽい女性

踊れる人

お芝居したい人

フランス人になりたい人

スペイン人になりたい人


みんな寄っといで〜

一緒に遊びましょ♪


ごきげんよう (*^^*)