やっほう♪


今日は午前中にA4メモ10枚!

夜にはグデングデンになるので朝のうちに書いてみた〜


なんかちょっと勝手がちがう〜


その日の出来事や反省?ではなく

書くことが思いつかない?

とりあえずタイトル決めてみる。

とりあえずの1分間!


案外深い考察ができる。

私ってよく考えてるんじゃん!


わっはっは 


それを踏まえてやればできる子じゃん!

これからは時間つくって午前中に書く日もありだな!


そして話の要点をまとめる簡単なワーク

なんとなく〜わかってるつもり〜で今までやっつけ仕事?

ちゃんと要約して伝える意識がぬけてた?


普段の会話のなんとなくでは〜ビジネスコミュニケーションスキルにはほど遠い!

あたりまえだけど〜トレーニングや経験必要だ!


無駄な言葉の乱立

あやふやな知識の散らかり


アマの甘さ!

プロ意識ゼロ!


これまでうまく行ってきたのは本当に運がいいから〜

ありがたや〜


趣味のウクレレも少しは触ろう〜


今日もインゲン胡麻和え〜

炒りごま作りは香ばしくて好き!


暑くてもカマキリさんはお元気ねー


ごきげんよう (*^^*)