【レッスン報告】ハナスタジオ ファーストサイン1/17 | 船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前駅から徒歩10分 フォトスタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開いています。

こんにちは 
Bellyぼたん 中西です。



レッスン報告が
すごく遅くなってしまい
申し訳ありませんショック






先日のハナスタジオで
ファーストサインのレッスンの様子をお伝えしますニコニコ






今回のテーマは
食べ物のサイン



離乳食や、母乳、ミルクをあげる時にも
使える「食べ物のサイン」ですニコニコ









サインレッスン2回目のKちゃん
ママのお膝にちょこんと寄り添い
レッスンを受ける姿の可愛いこと💕
ママの言葉掛けに反応してる姿も見られますニコニコ





レッスンでは
パネルシアターや、手作り教材を使って
サインをお伝えしていきますニコニコ






ママが一生懸命、サインを伝えようとしてくれています。
初めてサインレッスンに参加のYくん。
穏やかな中にも、興味のあるモノには一直線!
ママの声掛けにもよく反応してくれています目






食べ物のサインで
ついついサインより、ガジガジかじることも。
美味しそうだねウインク





私の声にもよく反応してくれていますニコニコ






「おにぎり」のサインを伝えていくよ〜。





はっ!思わず食べちゃった〜。
よく分かっているね目







サインのレッスンでは
サインを伝える事も大切ですが
なによりママと一緒に楽しんでもらうのが一番です。





ママとお子さんの触れ合いの時間を
存分に楽しんでくださいね!






今回は
Bellyぼたんのファーストサインレッスンに参加頂きありがとうございました。




次回は
2/7(木) 11時〜12時半
テーマは「動物」です。




ご予約は



レッスンについてのお問い合わせは



よろしくお願いしますトイプードル