数日前に久しぶりにゴースカのブルーレイを見ました。

自分が行った日のとは違うけど、セトリも似てるし、ゴースカを思い出します。

コロナ禍で久しぶりに見た生スピッツに涙しました。

一曲目「君と暮らせたら」は明るい曲調なのにね。

大好きな「あかりちゃん」は前回のゴースカでも聴けたけど,その時以上に心に響きました。

スーツ姿かっこよかった。

アクスタと年賀状でも見られて良かった。

楽しかったライヴも時が経てば細部は忘れてしまいます。

MCは覚えてる限りはまとめて文章にして残してます。

イラストや漫画にしたらもっとわかりやすいと思うけど、絵心が全く無いので、ツイッターで上手な方のイラストを見て楽しんでます。

映像になって手元にあると思い出せるので、残して欲しいと思います。

 

ひみスタのブルーレイ&DVDの情報が出ませんね。

まさか、出ないってことないよね?

出来たら、ホールもアリーナもセトリが素晴らしいので両方見たい。

ホールとアリーナの2枚組ってどうですか?

もちろんCDとブックレット付きの豪華盤で。

NEW MIKKEは映像化されたけど、MIKKEツアーのアリーナはホールが中止になったからか?映像になってない。

 

フェスの情報はありますが、東京、名古屋、北海道ということで、ワンマンライヴじゃないので遠征はしません。

新曲やアルバム(カバー曲とかインディーズ曲とか)やひみスタブルーレイ&DVDのお知らせを期待してます。

 

次女とお互いの推しグッズの見せ合いっこ、自慢しあいっこしたら楽しかった~

次女はファイルに缶バッジやカードなどをまとめて入れてます。

私はプラケースに、キーホルダーとかバッジとかその他いろいろなグッズを入れてます。(入りきらないサイズのものはそのまま保管)

トレカケースやゴースカの写真のアルバムとか、約10年間の思い出が詰まってます。

SNSからダウンロードした画像を入れたクリアファイルは長男も呆れるほどの多さです。