昨日の日曜日、久しぶりにスピ友さんとカラオケに行って来ました。

今まで行ったライヴとか、好きな曲、MVのことなど、話も盛り上がりました。

カラオケの映像にツッコミ入れたり楽しかった。

 

アリーナツアーも終わり、後は延期になった分のホールツアーを残すのみなので、

セトリのネタバレ、いいでしょうか?

 

スピカラ最初の曲は二人で一緒に「めぐりめぐって」

ホールツアーでは

「福井じゅうのみんなをがっかりさせるために」この曲がセトリにありませんでした。

きっと、アリーナではやるんだ、と思ってたらその通り。

ホールとアリーナを合わせたら、ひみスタの曲コンプリート。

「sandie」はゴースカでやったから無かったのかな。

やっぱりホールとアリーナ両方行った人、羨ましい。

スピ友さんはホールは福井、アリーナはゴースカがあった神戸のワールド記念ホール

に行ったそうです。

 

まずはひみスタの曲を二人で一曲ずつ交互に歌いました。

「未来未来」の朝倉さやさんの歌声をスピ友さんが再現してみせて、二人で大笑い。

歌うほどますます好きになるスピッツの曲。

アンコールで聴けた大好きな「ジュテーム?」

ゴースカでリクエストし続けて夢がやっと叶いました。

まだまだ、ライヴで聴きたいけど聴けてない曲がいっぱいある。

 

お昼はYOU TUBUでマサムネさんが最高にかっこいい30代後半くらいのライヴ映像見ながらパスタとポテトをシェアして食べました。

 

歌いたい歌たくさんあり過ぎて迷う。

「そろそろマサムネさんの顔が恋しくなってきた」と言って本人映像の曲も歌う。

予定より早く、次の人が待ってるからと退場になり、不完全燃焼。

次はやっぱり平日がいいね、お酒飲みながら夜もいいね、という話になる。

シメの曲も二人で「353号線のうた」

時間の関係で途中まで。

 

楽しかった。

やっぱりスピカラいいわ~