マサムネさんとテッちゃんのス箱が気になります。

「新しい一週間、何かしら良いことあるかも。」

「ありますように」じゃなくて「あるかも」

テッちゃんも「只今準備中だよ~ん」

「只今」って、ツアーにはまだ早いし、何なの?

 

私、というか私達は、ファンクラブ、ファンサイトなど合計3つ入ってることで、自分は特別なんだと感じているのかもしれません。

まさか、チケットを取るのがこんなにも難しいことだとは。

私はベルゲンで第二希望は当選しました。

ツイッターを見ると、第五希望まで全落ち、という書き込みが多く見られ、厳しいことがわかりました。

オンラインメンバーズで第一希望のチケットが取れるのか、不安で仕方無く、ベルゲンでの当選も手放しには喜べない状態でした。

オンラインでは落選。

始めてスピモで申し込みしましたが、こちらでも落選でした。

今までは第一希望だけの時はベルゲンで、第二もあるときはオンラインで当選していました。

ゴースカじゃないんだから、当然、ファンクラブに入っていない人も申し込んで当選するチャンスはあります。

外れたのはくじ運が無かっただけのことです。

一つは行けるんだからいいじゃない、と言われそうですが、MIKKEツアーで行くはずだった場所二つとも行きたいのです。

イベンター、一般?厳しいだろうと思います。

まだ「後日発表」になってた。

正直疲れて、気力失くしそうです。

 

職場の人(50代後半女性)が、ライヴ観てみたくてスピモに一時的に加入したと聞きました。

友達とそれぞれ申し込んだので、二人とも当たったら、私にくれると言いました。

自力では無理だったので、私はその「おこぼれ」を期待しましたが、

「当たったわ。でもごめん、友達は外れたからあげられない。」

と言われました。

 

ジョギングする時に合う曲を探していて「ロビンソン」に出会ったそうです。

他にもいい曲あったよね?なんて曲だったっけ?

くらいのファン。

新しいアルバムも別にいい、って言ってたけど、

私が「アルバムの曲が中心になるから、聴いてから行った方が楽しめると思いますよ」って言ったら、CD買うつもりはないっぽいけど、聴いてみる風なことは言った。

「ロビンソンやるかなあ~?」って聞くから、

「さあ?わかりません」って答えました。

メンバーの名前もマサムネさんしか知らないし、せめてそれくらいは調べた方がいいですよ、なんて言ってしまった。

でも、自分が取れなかったチケットを取れたという、嫉妬心でしかないのです。

 

約3年ごとに新しいアルバムがリリースされ、ツアーがあって、ゴースカもあって、

その繰り返しが日々に彩りを与えてくれる。

気持ちが随分救われてきた。

マサムネさんの書く歌詞には「ときめき」って言葉がよく出てきますよね。

スピッツはまさに「ときめき」

生きていくためには、とても重要なもの。