医療機関に勤務しているということもあり、遠い県外でのゴースカに行くことは諦めていました。

MIKKEツアーが中止になり、NEW MIKKEツアーが開催されることになったとき、職場では「北陸三県以外に行くことは禁止」でした。

名古屋に行きたかったけど断念。

少しずつ緩和されてきて、今は条件付きで県外も行けることになりました。

一度は諦めたゴースカも「追加受付」のお知らせがあり、迷ったけど申し込むことにしました。

しかし、身内に発熱者が出て、陰性がわかるまで控えていました。

いろいろな不安はありますが、「猫ちぐらの夕べ」と「NEWMIKKE」のブルーレイを見てたらやっぱりライヴに行きたくなりました。

3050以来です。

 

前回のゴースカに一緒に行ったスピ友さんは職業柄行けないということで、今回一人で行くので不安です。

いい年したおばさんだけど、旅行は不慣れでかなりの方向音痴。

慰安旅行とかすべて段取りされた旅行では、人についていくだけでよかった。

空港でチケット渡されるとか、バス乗ってれば連れて行ってもらえるようなそんなことばかりしてきました。

神戸って直通で行けないよね?ってところから始まりました。

慰安旅行や出張で何度か行ってる土地なんだけど。

ゴースカじゃなかったら行くことなかったかもしれない。

でも今はスマホとかにも便利な機能があるし、下調べを充分にして臨みたいと思います。

息子は「大阪駅と新大阪駅があるよ~」と言ってたので、間違えないようにしなきゃ。

もうそんなレベルです。

こうしておばさんは社会勉強?をしていくのです。

 

ネタバレOKなんでセトリも見ました。

一度聴けて嬉しかった、大好きなあの曲も入っていました。

神戸でやってくれるとは限らないけど。

追加だったら、後ろの方の席になってしまうのかな?

身長が低いので見えにくいんですよね。

 

といろいろな不安ばかり書いてきたけど、

久しぶりの生スピッツ、楽しみたいと思います。