スピッツのライヴチケットが届いた。

私が行く二公演分のチケットが一枚の封筒に一緒に入っている。

座席表が入っていて、自分の席に印が付けられている。

ひとつはアリーナで、通路を挟んで4ブロックあるうちの4ブロック目の一列目か二列目の真ん中あたりで、もうひとつはステージから遠いよくわからないゾーン(一階席)

えええーどっちも後ろの方じゃん!

見えないよー

 

って夢を見た。

二公演分が一緒に入ってるとかありえないし、ベルゲンとオンラインでとったから紙チケットはないし、行くまで座席はわからない。

ホールだからアリーナはないし、もうひとつのあのゾーンは何だったんだ?

 

現状では、5月の金沢と7月の福井も、ちゃんと行われるのか不安になってきた。

音楽にあまり興味の無い人の、ライヴへの偏見が酷い気がする。

多くのアーティストたちがライヴができる状況になればいいのだけれど、まだそうならないうちだと、

何も起こらなかったとしても、スピッツが悪く言われるのはいやだし、もし良くないことが起こったとして、

ほらみたこっちゃない(方言ですかね?)みたいな言われ方するのはいやだし、

まあ、スピッツは、自粛ムードがなくなるまでは、やらないだろうな、と思ってる。

 

珍しく、ホールツアー前にグッズ通販したのは、

ライヴが延期になっちゃって、寂しい思いをしている人たちのため、だったのかな~なんて