なんとなく気分があがらないときは、洋服を買いに行くのが良いです。

そんなに高いものでなくてもいいんです。

近くのショッピングモールに出かけました。

たくさんのブランドが入っていますが、好きな店に絞らないと見切れません。

裏起毛のパーカーとスキニーパンツが欲しくて探していました。

背の低い私でもジャストサイズのパンツが見つかる店にまず行きましたが、気に入った色のがありませんでした。

安くて可愛いニットのチュニックを見つけましたが、似たようなの持ってるかな、と思ってやめました。

次に行った店にも無くて、次の店は高くて、その次4つ目の店で、温かいパーカー色違いで二枚買いました。

何色かあっても結局選ぶのはいつも同じような色になってしまいます。

クローゼット(押入れですけどね)やタンスの中は似たような色、似たような形のものばかり。

たまには違う感じのものを着てみようと思っても、結局好きになれなかったりするんですよね。

好みも時が経てば変わることもあるし、着なくなって処分したものも多くあります。

「ときめかないものは捨てる」って段捨離の専門家の方が言ってましたしね。

 

音楽の好みもそうで

スピッツにはまる前に凄く好きだったアーティストは「思い出の宝箱」の中に大切に仕舞いました。(息子の造語)

音楽は今でも好きだし、たまに聴くこともあるけれど、新曲にはときめかなかった。

辛いときに心の支えになってたので、心変わりしたことを申し訳なく思うこともあります。

恋愛じゃないので、好きな人は一人だけ、って縛りは無いと思いますが、「一番好き」な人が変わってしまったことを後ろめたく感じたり。

でも、息子が言うように、大切に仕舞ってあると思うことにします。

そして時々出してみます。

 

洋服の話ですが

テッちゃんっておしゃれですよね。

でも、あの格好を他のメンバーがしたら、似合わないような。

テッちゃんだから似合ってかっこいい。

正直、マサムネさんはかっこいいのに、着てる服はあれっ?って思うことがある。(個人の好みの問題です)

シンプルな服の方が似合うような気がするのに、変わった模様の着てたり。(あくまで個人の好みの問題です)

私も、変わった色や模様の服を上手く着こなす自信が無くて、無難な感じになってしまうことが多いけど、その方が飽きなくて長く着られるような気がする。

一回きりのパーティー?みたいなのに出席するとかだったら、変わったもの着てみたいけど。

ブランドの店員さんのコーディネートは凄い、って思うことがある。

トップスを買おうとすると、これもどうですか?ってそれに合うパンツやスカート持ってくるもんね。

たまには人任せもいいか。