スピッツのライヴに行ったけど、たくさんの人で入れなかった。

仕方ないので、その後もう一度行われるライヴを待つことに。

しかし慣れない街を歩いているうちに時間が経ってしまって、気がつくともう次のライヴの時間になっていた。

慌てて行ってみると、シャッターが閉まっている!

と思ったらそこは隣の場所だった。

私のほかにもうひとり、知らない女性が走ってきた。

商店街の中にある、ライヴハウスのような、楽器店のような場所がライヴ会場。

時間が過ぎているので、もうライヴのチケットはもらえないと言われた。

2階で行われるライヴのために、階段を上って行くたくさんの人たち。

しかしチケットのない私も2階には行けないけど、中に入ることができて、1階でならライヴを見てもいい、という。

代金は要らないようだった。

今いる場所からでも、充分見えそうだ。

もうすぐ始まる。

というところで、アラームが鳴って起こされた。

夢でも会えなかった。

 

私の夢に出てくるスピッツは、

DVDの中か、テレビの中か、遠くから見るライヴか。

話したことも、近くで見た事もない。

せめて夢の中でもいいいから、会わせて欲しい。

スピ友さんが、夢でマサムネさんとお寿司を食べて、しょうゆの付け方についてマサムネさんに怒られた、と話していた。

いいなあ~私もマサムネさんに怒られたい!って思った。

疲れているのかな、怖い夢をよく見る。

 

昨日夕食後に居間で寝てしまい、夜中に目覚めて家事や入浴をしてから、もう一度寝ようと思ったら寝つけなくて、ネットでスピッツ映像を見まくりました。

若い頃の可愛いマサムネさんや、かっこいいマサムネさんがいっぱい出てきて、ますます眠れなくなった。

明け方、やっと寝付いてから見た夢でした。