新しいアルバムが出ると、

雑誌の取材とかテレビ・ラジオ出演とか、プロモーションが多くなって忙しくなる。

そしてアルバムツアーも始まって、マサムネさんが家に帰ってくることも少なくなる。

新しいアルバムもツアーも嬉しいけれど、あまり会えなくなるのは寂しい。

ひとりじゃご飯作る気も起こらない。

今日も仕事を終えて、一人ぼっちの家に帰る。

鍵を開けると、明かりが点いていて奥に人の気配がする。

「おかえり。疲れたでしょ。ご飯できてるよ。」

と、エプロン姿のマサムネさんが出迎えてくれた。

「マサムネさん!なんで?」

「次のライヴまで、ちょっと日が空いたから帰ってきた。」

キッチンに行くと食事が用意されていた。

「ツアー中は料理したらだめだよ。包丁で指切ったら大変。」と私が言うと、

「大丈夫、包丁使ってないから。サラダのレタスだって手でちぎったし、お肉だってばら肉だし。」

久しぶりに食べるマサムネさんの手料理。

「やっぱりおいしい。」

「俺のいない間、ちゃんと食べてなかったんじゃないの?」

「ばれた?」

「寂しかった?」って言われて

「うん」って答えたら

「寂しかったのは俺の方かも・・・会いたかった、ずっと。」って後ろから抱きしめられて、

「ライヴの最中もお客さんの席に、探しちゃうんだよな・・・」

「今度行くよ。本当は私だって全部行きたいくらい。全部のライヴで私の場所を用意しておいて欲しいくらいだけど・・・そんなわけにはいかないでしょ。」

「明日、温泉でも行かない?一泊しかできないけど、近場で。」

って誘われて、

 

温泉街を浴衣で歩くマサムネさんの、草履からちらっと覗く綺麗な足首に見とれる。

立ち寄ったお店で可愛い髪飾りを見つけた。

「可愛い、これ欲しいな。」

「つけてみる?」ってマサムネさんの手が私の髪にのびてきて、

「ほら、可愛い、似合うよ。買おうか。」

 

旅館に戻って大浴場へ。

女湯に浸かりながらマサムネさんを想う。

何してるかな・・・

 

あがったら、マサムネさんはロビーで待っていてくれた。

二人で歩いて部屋に戻る。

 

「お風呂は良かったけど、一人ぼっちだし、ちょっと寂しかったかな。」って言うと、

「じゃ、後で、部屋のお風呂一緒に入ろうか?」

「ええ~それは恥ずかしいから・・・・」

「想像しながら寝ることにするよ。おやすみ。」