スピッツの「優しいあの子」

You Tubu でドラマのオープニングのアニメとともに聴くことができます。

(NHKの公式のサイトです)

贅沢を言えば、月曜日のロングバージョンの方が良かったな・・・・

 

聴きながら「♪ルルルル~♪」と歌ってたら

「徹子の部屋」のオープニングの「ルールル」を歌い出す息子。

 

以前、トンガリヴィレッジに「るぅ~」というタイトルで日記を書いたことがあります。

「♪明日君がいなきゃ困るぅ~♪」とか、語尾に「る」がついたフレーズをいくつか挙げて、

マサムネさんの「るぅ~」が好きだといった内容。

だから「優しいあの子」の「♪ルルルル~」はたまりません♥

 

ラジオ「ロック大陸漫遊記」でマサムネさんがギター弾き語りしてくれるのが好きです。

「スーパーやドンキとかでよく流れてるこんな曲聴いた事ありませんか?」って弾き語りしてくれた

「♪ポポーポポポポ」

「呼び込み君」という機械から流れてます。

よく行くスーパーで耳にすることが多い曲だったけど、マサムネさんのギターでの「ポポーポポポポ」を聴いてからは、スーパーでこの曲を聴くたび、「呼び込み君」の姿を探し、笑いそうになってしまいます。