4月1日はいろんなことの始まりの日。

今日は新元号の発表よりももっと気になることがありました。

それはもちろん

スピッツの「優しいあの子」が初めて聴ける。

NHKの朝ドラ「なつぞら」の主題歌に決まってから、ずっと楽しみにしていました。

本日は仕事。

朝は8時には出勤しなければならない。

昼の放送は昼休みに見ることができるけど、大勢のスタッフが食事を取っている部屋で静かに聴くことができるだろうか?

そしたら、なんと

BSでは7時半から放送しているということを知った。

いつもより30分早起きして、家事を片付けてHDDセットしてテレビに釘付けになってました。

ドラマ終わってHDDで何度も繰り返し主題歌を聴きました。

 

いい曲だ~

軽快なリズムで懐かしいようなメロディー。

マサムネさんの優しい声に朝から癒される。

アニメもス敵ですね。

 

6月19日にシングルとして発売されるという。

カップリングは、ゴースカで聴いた「悪役」

 

新しいアー写も、ライダースジャケットのマサムネさん、かっこいいわ♥

 

私の職場では、同じ部署のパートの人が退職したのに新しい人を入れてもらえず、忙しくなりました。

私を含む正社員二人のどちらかが休みだと、パートの人が帰った後はひとりでいくつも仕事をすることになります。

「働き方改革」とかで、休みは増えたりするかもだけど。