21日にスピ友さんとスピカラに行って来ました。

2回目です。

なるべく前回の選曲とかぶらないようにしました。

200曲以上もあるスピッツの曲を全曲制覇するには、まだまだですね。

 

画面に出ている歌詞を見ながら自分で歌ってみると、

この歌詞の意味はどういうこと?というのが結構あります。

もしかしてエッチな意味?っていうのも多い。

 

スピ友さんが「おっぱい」歌って初めて気付いたこと

♪あしたもここで君と会えたらいいな♪

というフレーズの中に発見しました。

「もこちゃん」の「もこ」を。

 

マリさんやナナさんのように、名前としてじゃないけどね。

 

あしたもこと会えたらいいな、にしてくれたらな・・・・

 

くだらね~って笑われてもいいです。