下の子は、中学1年生ですが、私のワキガが遺伝してしまいましたえーん



薬局で売っている、デオナチュレを朝塗らせて学校へ行かせていましたが、夕方にはやっぱり臭いが気になっていました。


なので、私が使っている、海外の制汗剤を使わせてみることにしました。


朝学校に行く前に塗ってみました。


学校から帰ってくると、娘が、『ママ、朝塗ったやつ、めちゃくちゃ痒くなったから、もう塗らない』と言われてしまいましたガーン


娘自身が、自分の匂いを気にしていたら、多少痒くても頑張って使うかもしれませんが、私が塗ってねとお願いしているので、痒みがあると使ってくれないのが、悩みどころですね。


私が使っても痒くないのですが、娘には刺激が強かったようです。


なので、別の海外製の制汗剤を試してみることにしました。


結果は、痒みもなく使えそうでしたニコニコ


肝心の体臭ですが、大分抑えられていると思います❗️とりあえず、合う制汗剤を見つけられて良かったです。


ただ、普通の生活では抑えられているのですが、中学で部活に入って、大汗かくようになったら、抑えられるのか心配しています。どうか抑えられますよーに❗️