私には娘が2人いますニコニコ

4月から高校生と中学生になりました。


昔から、子供に私のワキガが遺伝したらどうしよ、、とても恐怖でした。


下の子の耳垢がベチャベチャなのが、赤ちゃんの頃に分かり、それで、遺伝してしまったんだな、、、と思いました。


上の子は、サラサラの耳垢で、かつ、今も思春期になっても、ワキガ臭を感じたことがないので、遺伝していません。


下の子は、小さいころから、靴が異常に臭かったり、足も汗でベタベタしてたので、臭いこそまだなかったのですが、ワキガ体質だろうなと覚悟していました。


一年くらい前から、学校から帰ってきた娘から、あの独特な臭いがするようになりました。小学校6年生くらいの頃です。生理がくる少し前から、匂いが気になり始めました。


私はとにかく、この匂いをさせてはダメだと思い、まずは薬局に売っている、デオナチュレを朝塗らせることにしました。


問題は、娘自体は自分の匂いに気付いていないので、何て言って制汗剤を塗らせるか、悩みました。


私『〇〇ちゃん、段々、身体が成長してきたから、汗かいたり、匂いが出ることもあるから、これ塗ってみよ』


と言いました。


娘『それって、私が臭いってこと?』


って聞かれましたガーン


私『違うよ、でも、大人になったら、いろんな匂いが出ることもあるから、予防しとこうね』


なんとか、納得させて、朝塗らせて学校行くようになりました。


でも、段々、ドラッグストアで売ってる、デオナチュレでは抑えきれなくなっていましたガーン