ななつ星列車の旅20〜昼食編〜 | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。

佐伯の町を探索プログラムを終えランニング
少しだけゆっくりしたら
気づけば時刻は12時スプーンフォーク


⭐️昼食⭐️


列車での最後の食事となりましたナイフとフォーク悲しいキューン


席は横並びソファー🛋️



⭐️若栄屋⭐️


うお座鯛茶漬け うれしのうお座

300年以上の歴史を持つ老舗料亭の鯛茶漬け

当時、殿様が若栄屋の鯛茶漬けを食べて

『うれしいのぅ』と喜んだ事から

『うれしの』と名付けられたそうです指差し


大将が自ら列車に乗って来て

提供してくれます拍手





昼になると2日酔いも治り

張り切ってお酒を飲めます生ビール笑い泣き



この器は、大分県の

小鹿田焼(おんたやき)



この器に魅力されて

帰宅してネット注文しましたおねがいキラキラ

お値段もお手頃です。



3秒!!


大将が一席ずつ順番に回って来てくれて

熱々のお茶をかけて、蓋をして一緒にカウント⌛️



今です!!と1番美味しい状態の

合図をしてくれます笑い泣き



デザートのわらび餅ラブラブ


若栄屋さんの鯛茶漬け美味しかったです✨


ネット注文した小鹿田焼と

若栄屋さんの鯛茶漬けもネットでお取り寄せして

家でも小鹿田焼で余韻を楽しみましたおねがい



作業開始!!


デザートを頂いてる頃には

大分駅に到着バス 1時間半くらいの停車です



ここ大分駅で

ついにこの子を外す作業に入りました👷‍♂️👷‍♂️



この外す作業は、資格を取ってる

一部のクルーさんも出来るそうポーン


女性クルーさんも出来るみたいで

外し方を説明してくれましたお母さん

なんでもこなせるんだなぁキラキラ



おっ!!!!!!



シュー!!!


わりと早く外す事が出来て

お別れがやってきましたバスダッシュダッシュダッシュ


もう見えない

あっと言う間に遠くに行っちゃいましたアセアセ



帰って来た!

数分後に

隣のレーンから戻ってきた動画バスダッシュダッシュダッシュ



(食事中に説明してくれてる

   クルーさんの声が入ってますがアセアセ



この後は、反対側の

スペシャル部屋に泊まってる方の車両に

繋げる作業に入りました👷‍♂️👷‍♂️


⭐️散歩⭐️


出発まで少し時間があるので

改札を出て、大分駅を探索ランニングラブラブ



水戸岡ワールド


大分駅の駅舎は

水戸岡鋭治先生デザインですニコニコ





でっかいコケシ驚きはてなマーク

これは?水戸岡先生?

違う、よね?


⭐️屋上も⭐️





(写真お借りしました)

時間がなくて屋上は見れませんでしたが

水戸岡ワールド全開のようですラブ


⭐️隣接ホテル⭐️





(写真お借りしました)


大分駅と隣接してるホテルは

ロビーから、廊下から、部屋まで

水戸岡先生デザインラブ


いつか大分に来たら

駅でゆっくりして、ここに泊まってみたいなぁラブ