ななつ星列車の旅④〜ゆふいんの森号編〜 | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。

さて
いよいよ出発ですバスラブラブ




集合場所は、


いきなり
由布院!!


集合場所は3箇所に分かれています指差し

スニーカー羽田空港集合
スニーカー大分空港集合
スニーカー由布院駅集合


全国から来られるので
羽田組が多かったみたいです飛行機


そんなわけで我々は、
早朝出発で新幹線に乗り新幹線ダッシュ
さらに電車に乗り換えバスダッシュダッシュダッシュ


自力でスタート地点に向かうのでしたランニング



ゆふいんの森号


乗ってみたかったぁ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

有名ですよねー爆笑


ゆふいんの森号に乗れましたピンクハート



博多駅からは満席無気力もやもや

たまたま久留米からの空きが出たので

座席が取れました拍手



この列車、調べたら

デビューして35年らしいですびっくりマーク



昔からあるとは思ってましたが

そんなに昔からあるの?驚き



(写真はお借りしました)



はい、【ゆふいんの森号】も

水戸岡鋭治さんのデザインですキラキラ




ではでは

久留米のホームで待ちますニコニコ



キター!


かっちょい〜イエローハーツ

緑が爽やか〜⛰️





入ってビックリ!!

座席がない渡り廊下の号車ポーンキラキラ


何のため?

車両もったいなくなーい?滝汗



着席!!


木のぬくもりが溢れるデザインキラキラ



座席の手すりも洒落とるキラキラ



天井も素敵ーキラキラキラキラ




きゃあきゃあニコニコテンション上がって
写真を撮りまくってたんですが
しばらくして気づく滝汗アセアセ



え、、、
車内に日本人いなくね?
Σ('◉⌓◉’)


そう、どの車両も
中国人か韓国人の方でごった返していて
もの凄い賑やかでした驚きガーン


結局、確実に日本人と分かるグループは
1組しか見かけなかったタラー


もうどこを日本旅行しても
自分が海外に来た気分ですね無気力ガーン


車内


ゆふいんの森号には

フォトスポットや記念スタンプ押すやつ

フードハンバーガードリンクパフェグッズ財布が買える

カウンター号車があったりして楽しいイエローハーツ



だからかぁ〜滝汗ガーン


常に人が出入りして

ガチャガチャしてましたタラー



ちょっと思い描いてた

優雅な車内空間とは違ったかもネガティブ







行列に並んで←ネガティブ

ゆふいんサイダーを購入イエローハーツ


綺麗な緑〜ニコニコ



由布院、到着!


あっと言う間の1時間半の旅でしたバスラブラブ



終点なので、降りる直前に

運転席をパシャっとカメラキラキラ



かっこいい〜拍手




由布院駅!!

(お写真お借りしました)


無事に、終点の由布院に着きましたバス


下車して知りましたが、

降りて来たのは

ほぼ海外組の団体でした滝汗


さらには

これから【ゆふいんの森号】に乗る人の列も

海外の人でごった返していて滝汗

人をかきわけて脱出アセアセ


なので

写真を撮るどころでは無かった話魂が抜ける



えらいこっちゃです驚きガーン




人混みの中から

添乗員さんが見つけてくれて🚩

ようやくツアー旅のスタートですニコニコキラキラ