まさかの九州の旅①〜プロローグ編〜 | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。


👨パパさん:取れたらそりゃ行くよな?
       行くしかないよな?



🐵 チラッと調べてみたけど、
    それはさすがに止めようタラー



(数日後)


👨 どうしよう、取れてしまった•••


🐵 いや、だから
    それはさすがに止めようよタラー


👨 高い倍率だったと思うし
   中々取れないんだからさ。行くしかない。


我が家の、パターンA入りました絶望

🏯殿の言う事、ぜったーい!!



星星星星星星星星星


それからは、
行って許される理由付けを
いっぱい考えました不安


奇跡的に
パパさん誕生日だお祝いケーキ!!


あと数年で還暦なので
ちょい早めの還暦祝い旅行にしよう!!


よし!!なんなら
少し早めの銀婚式もしよう!!!!


私の誕生日は遠いけど
こうなったら私の誕生日祝いも入れとこえーん!!


もう何でもいいから
この先、数年分の祝いを
ここに詰め込もうえーん!!



何かしらの祝い事
今の自分に降ってこーいえーん!!!!





そんなわけで、







行って来ました



ななつ星列車

  3泊4日の旅バス



2013年に誕生した

九州を周遊する日本初の

クルーズトレインでございます指差し飛び出すハート




バス10年を迎えた【ななつ星列車】バス




2022年には

車両をリニューアルして

茶室・barなどを作り

エピソード2として運行しています指差し飛び出すハート飛び出すハート




抽選倍率は2015年では

驚異の、316倍ポーン!!

(え、本当なの無気力はてなマーク



2023年時点の調べでも

14倍ほどだそうでポーン!!!!!!

(え、これも本当なの無気力はてなマーク


乗車人数は10組驚き
20名までしか乗れませんバス


そりゃ確かに、倍率高いわなネガティブ魂




実際に今回ツアーに参加された方のお話では


『10年間、申し込みしてやっと乗れたえーんキラキラ

『キャンセル待ちを拾えたえーんキラキラ



など、言われていたので

乗車権利をもらえた事は

かなりの奇跡なんだろうか絶望はてなマーク




ななつ星列車のみ予約も出来ますがバスキラキラ

今回はJTBのツアーなので

ななつ星列車➕観光2泊が付いてますアセアセ



なので、もしかしたらJTBツアーは

予約が取りやすかったのかもしれません。

➕2日の観光は、不要な人もいますよねタラー




さてさて♪


最初の2泊は

由布院・別府観光スニーカー



ラスト1泊2日で

ななつ星列車で九州をぐるっとバス周遊







しばらく
ななつ星バスのレポ、始めます指差し飛び出すハート