【舞台】カラカラ天気と五人の紳士 | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。


GW旅行から帰って来て
翌日は舞台を観に行きました指差し飛び出すハート





※この先、

がっつりネタバレします!



星星星星星星星星星星星星星





in ハレノワ劇場 岡山


去年の秋に劇場が出来て

布袋寅泰LIVE、お笑いLIVE

3度目のハレノワ劇場ですおねがい



そして初めての中劇場びっくりマーク

大劇場でも人が入りそうですが

舞台は基本、中劇場なのかな。




豪華キャスト!


えーピンクハート

岡山で堤真一さん見れるなんておねがいキラキラ


何気に、野間口さん好きです笑



棺桶スタート!


地下鉄のホームに

5人で棺桶⚰️を持って登場ポーン!?



(🐵なんで?)


今回は全く予習をしてなかったので

結果、ストーリーの半分地点くらいまで

理解できませんでした無気力はてなマーク




で、この棺桶。

中身は空っぽびっくり??


抽選の景品で2等だったらしく

当てた小手さんが誇らしげに自慢します。

5人はこの棺桶をとても大事に扱います



因みに、景品の1位は青酸カリ滝汗タラー


(🐵え、なんで?)




で、さっそく野間口さんに死んでもらい

この棺桶に入れる予定らしい。


(🐵怖い、怖い、怖いてー)



ここで、小手さんが楽に死ねる方法を伝授滝汗

それを皆んなで手伝います。



『僕、死にたいなんて言ってないんだけどなー』

なんてブツブツ言いながら、ハシゴ登り。



ハシゴを登り切って

電球があるからそれを外して

そこに手を突っ込んだら

どーのこーの教えてあげてる滝汗ガーン



やっぱり怖いだの勇気出ないの、なんだの。

野間口さんは、ウダウダします。



やってる事は怖いんだけど

コミカルなタッチで笑える5人の会話のやりとり笑い泣き



結局、

勇気がなくて死にきれないなぁショボーン

となったところに


謎女性2人!


急に現れたキャラが濃い2人滝汗笑

奇妙なテンションで5人を引っ掻き回します。



最後くらいは贅沢してもいいじゃないの物申す

と女性2人は怒っている。


なけなしのタバコを吸ったり、

なけなしの食べ物を分けて食べたり、

所持品を並べてみたり。


とにかくこの2人の持ち物や

している行動に惹かれて

女性達の周りをウロウロ。

おこぼれをもらおうと5人は必死笑い泣き笑


この辺りもコミカルで笑えます。


(🐵なにをやってるんだろう?この人達は)



全員でワチャワチャしてたら

女性2人が、


1位の景品の青酸カリが当たったと

見せびらかせますポーン!!



これで自分達は楽に死ねる

だから男達に水を汲んで来いと指示しますゲッソリ!!


(🐵 え?この2人も死にたいの?😢)




しかし、

ここには水がない!

しばらく水も降らない!


(🐵はっ!だからカラカラ天気なんだ)



ここがどんな世界なのか

時代背景が分からなかったけど

水不足、物資不足?で

皆んなが生きる事に疲れてる事が

やっと分かりました。



全員が苦しまずに

自殺できる方法を探していたようです。



だから景品ラインナップがそうなのか滝汗ガーン



(🐵 なんだか爽やかではない話だ)



ラストは

結局、水がなくて青酸カリを飲めないと

嘆いてるところに、


女性の私物のラジオ📻から

景品の青酸カリが手違いで、違う成分だと判明。



それに絶望を感じたのか

女性2人は荷物を全部残して

傘を一本ずつ持って🌂

凄い勢いで走って地上に出て行きますびっくりマーク



その後、残ったラジオ📻のニュースからは

傘を持った女性2人が

何かを叫びながら列車に突っ込んだとゲッソリびっくりマーク


(🐵 えガーン



残された5人は

『分別をもった人間は、自殺は出来ない』

『ただ死を待つだけだ』


静かな時間が流れるショボーン

5人は死を待ったのかな?


シュールに終わりました。


星星星星星星星星星星星



これ、コミカルなやりとりなかったら

何となくしんどい舞台だったかも悲しい