【映画】PERFECT DAYSを観た話(ネタバレあり) | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。


3連休の2日目は、



パーフェクト

デイズ!!


映画を観に行きましたニコニコイエローハーツ




星星星星星星星星星星星



トイレの清掃員、平山さんの日常。




いつも決まった時間に起きる⏰

いつも同じ様に布団を畳む🛏️

いつも前の夜に読んだ本を仕舞う📕

いつも観葉植物に水をあげる🪴



いつも髭を小さなハサミでカットする✂️

いつも同じ小物を順番に取り、仕事に行く⌚️

いつも自宅前の缶コーヒーを買う←BOSS笑

いつも車で出発して

スカイツリーが見えた場所でカセットを入れるルンルン




とにかく真面目にトイレ掃除をします。

黙々とこなします。



そして仕事が終われば

いつもの銭湯に行きます♨️

いつもの定食屋さんに寄ります🍶

また本を読んで眠りにつきます💤




職場の後輩に世間話されても喋りません。

必要な事だけは返します。



なんだか

敢えて人と距離を置いてるような感じです。



平山さんは

きっと裕福な家庭で育ったけど

父親との確執があって

今の暮らしを始めた感じです。



何者か、どんな過去があったのか

ちゃんとした説明は最後までないけど

他の登場人物とのやり取りから

想像ができます。



そんな大切な変わらない平山さんの日常が

少しずつ変化していきます。



と、言っても

大事件に巻き込まれるわけではありません笑い泣き



いつも行く定食屋が何故か満席で

いつもの席に座れず端っこで切ない顔になる。


いつものお店のプライベートを見てしまった。

とか、

いつものルーティンが崩れていく変化です。




なんだか心に染みる

静かで優しい映画でした。