笑いが止まらない大泉洋リサイタルの話(ネタバレあり) | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。

武道館ライブビューイング
最高でした(*´∀`*)


私が参戦した地方公演より
やっぱり全体の熱力も違う!!
武道館用オープニング登場や曲の追加もあり
映画館に行って良かった
スペシャルなファイルでした。


武道館との違いはまた別で書くとします鉛筆

星星星星星星星星星星星


楽しかった『大泉洋リサイタルin大阪』
気づけば約1ヶ月前ポーンアセアセ


細かいセリフまではきちんと覚えてませんが
レポート鉛筆鉛筆鉛筆

あの大泉洋節の口調で
想像して読んでもらえたら嬉しいです笑い泣き



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


⭐️場内アナウンス⭐️


🎤本日は大泉洋リサイタルにお越し頂き、誠にありがとうございます。開演につきましてー🎤


コンサート開始の5分前
よくある注意事項のアナウンスが入りました。


うん?おや?

うん、ですよね笑い泣き笑


真面目なアナウンスだけど
声がもう洋ちゃんなのよおいで笑い泣き


🎤他の方にご迷惑になる行為を見つけた場合には、
係員の指示に従って退場して頂く場合があります🎤


この段階ではまだまだ
会場はザワついてはなかったのですが
注意事項が進むにつれ、真面目内容が脱線笑


🎤例えばオナラ。オナラもマナーモードでお願いします。他のお客様のご迷惑になるのでマナーモードにするか、又はニオイが出ないよう、すかして頂くか〜🎤←🤣


🎤本日のアーティストに対する野次などもご遠慮下さい。
『もじゃもじゃー』『天パー』などの気分を害する声を発した場合には〜🎤←🤣


こんな感じで
だんだん崩れたアナウンスで終了。



⭐️オープニング⭐️

暗転
ドキドキハートピンクハートハートピンクハート


『生誕50周年記念 大泉洋リサイタル』
ってことなので、


スクリーンに
洋ちゃんの幼少期〜今までの写真が
かっこよく映し出されますキラキラ


軽快な音楽と共に会場のボルテージは上がり
皆、その時を迎えます拍手拍手拍手


オープニング映像が終わり、
ステージの真ん中に置かれた
10段くらいの階段!!!!!!!!


ばーん!
階段の頂上に
スポットライトを浴びて
両手を広げた洋ちゃんが登場キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



🐵かっこいいー)
湧き上がる会場拍手拍手拍手拍手拍手



⭐️本日のスープ


洋ちゃんの代表曲が流れます

1発目に名曲キター!!







え?!


誰も、、、、


立たんがな!
🤣
(立ちかけて止めた中腰の私を含む)←笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私の6列センターの視界から見て
神席ゾーンなはずなのに
最前列〜5列目まで
立ったのは0人!!!!!!!!


最前エリアが立たないと
後は怖気付くよね!?!?!?


慌てて後ろを振り返って調査したら、
10人程が立ってたか、どうかレベルポーン!?


そして立ってしまった人の
辱めを受けたようなバツの悪そうな顔ガーン
目立ち過ぎて、今更座れない感満載

🐵助けてやれなくて、面僕ねぇ)


中腰組も多くいたはず。
だけど中腰組も立ちきれずひとまず着席笑い泣き
この状態がしばらく続きましたタラー


🐵すまねぇ、洋ちゃん)

だけども絶対
皆も思うところがあったようで、
2番のサビ〜に入るとパラパラと立つ人が増え
ラスト部分では、ようやく全員総立ち!!



星星星星星星星星星星

無事歌い終わり
何とか完全総立ちして拍手の我々に、


🎤よぉーし!皆んな!
座れ!座れーい!
大阪公演では座らせてやるぞぉ。
いいなぁ?

ここから
大泉洋節が炸裂🤣


まずはツアー初日の仙台公演
来場した皆さんの感想を教えてくれました。


『洋ちゃんカッコいい』『洋ちゃん素敵』
嬉しい声もさておき、
それ以上に圧倒的に
『座らせて欲しい』要望!!
があったようで。



🎤私だってね、分かってるんですよ?
大泉洋のファン層も分かってるんです。

だからもうね、
大阪からは座らせますよ?そりゃ


よぉ〜し
皆んなもう座れ!!

次は座れ👇 
しかしだ!
次の次は立つんだ👆
でだ、そのまた次は座ってもいいぞぉ?👇
で、また立つんだぞ?

こんな指示を
刻むライブないだろ?

自分で提案しながら笑い出す洋ちゃん


🎤いやー、しかしだ。
座らせて欲しい要望が多かった仙台でもだ。


最初の登場は
全員立ったぞ?
オープニング映像時点で立ってくれてたぞ?

それに比べて君たちはどうだ?

俺は登場した時、不安になったんだ
でも福山先生にsongsで
言われた助言を思い出したんだ。
焦っちゃ駄目だと!


洋ちゃんは逃しません泣き笑い笑
ネチネチ、ネチネチ責めてきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


チケットを申し込みして取ってくれた
僕の子猫ちゃんは、ファンなんでしょう。
それはいんだぞ。
問題はもう一枚あるけど、行く?
って誘われた奴だ!これがやっかいなんだ!

スープ?なんだ?この曲
知らなーい
って言う人が初っ端から座ってんだな?



こんな感じで長いボヤキが始まり、
座ったり立ったりの前代未聞
体に優しいライブが進みました笑い泣き



ところが中盤になると
従順にこなした我々に  
次の指示がなくなってしまい笑い泣き笑


数人の人達が、曲入りの前に
『次はー?』
『立つのー?』
『座るのー?』
『どっちー?』
👇👆次はどうする?ジェスチャーしながら
声を出し始めました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


洋ちゃんは最初、
それが黄色い声援だと思ったらしく
次の曲のスタンバイに
カッコつけ顔で入ってたんだけどおいで笑い泣き


あまりにもザワザワのガヤが入りだしたので
我々の指示待ちにようやく気付く始末笑い泣き


ステージで崩れて爆笑


🎤なんだよぉー
こんなのみっともないよぉー
こんなライブカッコ悪いよぉー
ヽ(;▽;)ノ

•••。
じゃ、じゃ、じゃあ
(数秒悩む)
次は座ろうか真顔
ん?あ、待って?
あ、うん座ろう。
でもその次は立つんだぞぅ?


こんな感じで
最後まで中盤戦からは苦しむようになった
大泉洋システムなのでした笑笑笑笑
(しかしながら、このシステムは大阪以降、福岡、札幌でも取り入れてるみたいでした)


何曲か歌い終わり、暗転。




するとスクリーンには
あのお馴染みの
日付•場所入り爆発炎映像と音楽がポーンイエローハーツ





水曜
どうでしょう
キター!!


そして嬉しー撮影の洋ちゃんドアップ。
3人で話し合いスタート。

いや、話し合いではなく
面目無い雰囲気で
洋ちゃんが2人に頭を下げる場面を
容赦なく映す笑い泣き笑


内容としては、
リサイタルの休憩、着替えTime用に
どうでしょう班の力を借りて
ちょっとしたVTRを作って欲しいとのこと。



藤:要は頻尿の君の為に、何か作ればいんだな?
大泉洋トイレ中ってテロップ1枚
出してやろうか?(笑)


(ドドン、大泉洋さんトイレ中と出る)

洋:いやいやいや、
  会場の皆んなを失禁させる
  面白いVTRを作ってくれって言ってるんだ

藤:なんでもするんだな?文句言うなよ?
 

こんな感じで
安定のどうでしょうノリの会話が繰り広げられ。
会議の最後には
とりあえず次の曲への振りを自分でしなさいよと
強制的にさせられ笑い泣き笑


無事衣装替えを済ませた洋ちゃんが登場スーツ
ファンにはたまらない、

自動車ショー歌/小林旭
また逢う日まで/尾崎紀世彦
長い夜/松山千春

それぞれ激似のモノマネショーが始まりました笑


そして歌い終えると
また安定からの炎日付•場所テロップが流れ

どうでしょう班
渾身の面白VTRが流れたのでした


和太鼓と
ファッションショーを融合
大泉
コレクション
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



藤やんD:①和太鼓のとこまでウォーキング
     ②ポージング
     ③和太鼓を叩く
     ④一礼をして帰る

軽くルール説明をした後、



藤やんD:音はないぞ?

洋:え?無音ですか?
  
藤やんD:そして自分のタイミングで
     タイトル言って出て来きなさい

洋:あ、自分で出るんですね?
   あ、わっかりましたぁ〜🎵


奥から自分でタイトルコールを叫んで
ファッションショーがスタート泣き笑い


なんて
シュール🤣


太鼓を叩き、一礼をして
♯1がひとまず終わる。
無事に袖にはけた瞬間


藤やんD:これ4回やるからな?

洋: え?!
   あ、わっかりました〜
(奥から声だけ)


確かこんな感じで
面白いVTRが終わりました。


⭐️シークレットで売れてない⭐️

謎過ぎて、スタッフが焦るほど

売れ行きが悪かったらしいシークレットアクスタ

4体セット。






大泉コレクションだった話(笑)


洋:なんかアレでしょ?

最近は皆んなコレ持って写真撮るんでしょ?

タイとか連れてってね。


(なぜタイ?😂)


星星星星星星星星星星

長くなったので、終わり
武道館ではこれをさらに上回る爆笑がありました。

また書きます鉛筆鉛筆{emoji:519_char3.png.鉛筆}