行けてよかった!Atlantisライブの話!② | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。


星ライブ旅行の続き星




前回のおさらい




上矢印

エンディングで

スクリーンに流れたやつ指差し飛び出すハート



楽しかったノアの方舟ファイナルから

たったの10日不安びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




⭐️Atlantis⭐️


もうねーラブ

会場に入って

まずセットの巨大な神殿🏛️見た瞬間ポーン!!



アサシン

グリードじゃ!

って思ったのさ。


はい、

私の大好きなゲームでございますおいで笑い泣き


好きなシリーズは『オデッセイ』ゲーム飛び出すハート


舞台がギリシャのゲームなんですけどゲーム

ちゃんと昔の街並みを再現してて、

ギリシャ🇬🇷好きの私には

この世界観がたまらないわけですよ〜キラキラ


『アサシングリード ユートピア』

『アサシングリード ユニティ』

『アサシングリード ヴァルハラ』

シリーズもあります(やってないけどアセアセ


ミセスとのキーワード、被る被るおねがい笑



既に沈んでしまってるアトランティス。

海底に潜って、

アトランティスの門から冒険にでます。

(この条件が難しかったー)



門を入れたら、過去にワープ的な感じで

沈む前のアトランティスの街並みを探索でします。



アトランティスは資源が豊富で巨大な領地、

強大な軍事力がありました。

アトランティス人と現地人の血が交わっていく中で、彼らは本来持っていた神性を失っていきます。

神々への感謝や祈りも忘れて、傲慢になっていったアトランティス人への罰として、ゼウスがアトランティスを海底へ沈めました悲しい





エリュシオン(死後の楽園)にも行ったり。

エリュシオンはお花がたくさんで色が綺麗ぽってりフラワー


ギリシャ人が思い描く天国です。

活躍した英雄なんかは皆んなエリュシオンに

いるとしてます。



神殿から見える窓がスクリーン。

まさにエリュシオンみたいな優しいお花畑、

素敵な景色が何度も映し出されたりしましたキラキラ


あ、これくらいで

ゲームの話は置いといて笑い泣き笑



圧巻!!



Atlantisの名の通り

水、水、水ー!!!


100㌧の水ですってポーン!!!!!!



途中からはもう、

ディズニーシーの

ミッキーさんに見えましたよ泣き笑い



⭐️セトリ⭐️


今回、1番感激したのは

私の好きなミセス歌ランキング

TOP5には間違いなく入るであろう


umbrella傘傘傘

これB面の曲です!B面!←古っ笑い泣き


水がテーマだから

もしかしたらと前日までずっと聴いてた車ルンルン


キタよねー!!! 

貴方、最高よ。


からのsoranji

soranjiも間違いなくTOP5に入ります悲しいキューン


立て続けに泣かしにかかるよね。

バラード続きで余韻が半端ないところで



!!!!!



縦眉毛!!!

これやり始めたのいつだっけ?

数ヶ月前よね?

何きっかけ??


ブームとなってるこの顔。

ノアの方舟でも何回もやっててた。

(この縦眉毛でステージから沈んで去った記憶があるんだけど泣き笑い笑?)


期待裏切らず

今回もまた何度もコレをやり始めて、


『危な、危な、乗っ取られる』

『あ、危な』


縦眉毛vsノーマル

どちらの人格が勝つのか

謎の戦いをしばらく見せられる笑い泣き笑


どうした大森ー?笑笑笑



『青と夏ー!』

あーあー

ついには縦眉毛に乗っ取られて

この顔でタイトルコールしちゃったおいで笑い泣き笑



もうこれは、

だっふんだの領域。


はい、ここで

さっきのumbrellaとsoranjiの涙が乾いた😂


いやいや、

こーゆー人がタイプです、私。

面白いなぁ🤣


沈んでる?!


スクリーンに泡ボコボコ🌊

海底が映し出され、どんどん深く深く。






そこからダークな曲が続く。

ゼウスの裁きで

アトランティスが沈んでいってるのかな。。。


絶世生物🪼を聴けたのが鳥肌でした。





アトランティス沈んでからの?

元気いっぱい?

どーゆー解釈だ??

キラキラで本編終わりました泣き笑い飛び出すハート


バベルの塔!




ほえーあんぐり

と思ったのも束の間、

次のテーマはバベルの塔らしいです。

(あー、ファミコンのバベルの塔ゲーム好きだった)


エデンの園

ノアの方舟

アトランティス

バベルの塔



世界観が好きすぎるチューキラキラ



長くなりました。

ライブレポというより、

自分の感想ダラダラですが終わりますてへぺろ