ついにネタバレ解禁① 〜初めての立見編〜 | うきうきhappy

うきうきhappy

旅行、お出かけ、ライブ、愛犬、グルメ
大好きなもの紹介。
ミセスグリーンアップル、大泉洋が多めな内容となります。そんな平和な日常。


ネタバレ解禁!


公式からご丁寧に解禁決定のお知らせ笑い泣き飛び出すハート

と言う事で

先月に行ったLiveレポを書きたいと思います鉛筆




立ち見席!!

今回ギリギリGETできた、立ち見席。

MAPが出ると立見は城ホールのみでしたアセアセ



あぶねー煽り

立見なかったら行けてなかった。

解放してくれた事に感謝キラキラキラキラキラキラ



3日前に届いたチケットスマホ

整理券番号は400番台。

これがいいのか悪いのか!?分からない。


調べてみたら700人くらい入れるらしいので

真ん中よりちょい後ろキョロキョロタラー微妙。



午前!!

ナラバズ(グッズ予約システム)を

11時にしていたので、

受け取りついでに

係員に立ち見の集合時間を尋ねてみましたUMAくん



立見席は皆さん

会場開始の30分くらい前から並ぶみたいですアセアセ

そして整理券番号が早い順から呼ばれ

到着してないとどんどん抜かされるそうですダッシュ



えぇーゲロー

現時点の11時で既に炎天下太陽

数分外に居るのも辛い。


この日の会場開始は15時。

ってことは14時半集合🕜

1番暑い時間帯じゃないか驚き太陽



そしてスムーズに入れて良い場所取れても

そのまま2時間待つのかショボーン

1人だしトイレに抜けると

場所がなくなる可能性もある滝汗



そ、そ、そうかー。そうだよね。

それを踏まえて頑張るかを考えてーキョロキョロスター

秒で答えを出す。



よし、諦めよ真顔(笑)

もう最悪、歌が聴けたらいいや笑い泣き

そう思って来たんじゃないか笑い泣き

期待したらダメだ。




と、言う事で

11時にナラバズで無事グッズを受け取り

城ホールを一旦離れランニング

大阪に住んでる友達とランチナイフとフォーク



その後は

宿泊ホテルにチェックインして

ゴロゴロ体力温存しましたふとん1



さて、そろそろ起きるかふとん1



結局、到着したのは

16時半スタートなのに16時過ぎアセアセ

(さすがに遅いか真顔ガーン




入り口は1箇所。


入り口に着くと

整理番号は確認せずに入れてくれました。

遅すぎて、もう全員入場してる模様。


(画像お借りしました)

この広々スペースに

皆さん3〜4列くらいになって

座って待っていました。



流石に遅かったかーえーん

と思いながらグルーっと半周全部歩きました。

通り抜けるスペースもあまりなく、

立見も結構人数入るんだね。



隈なく歩くと

謎のミラクルゾーンがありましてびっくりマーク



神隙間!!

この吹き出しマークなんですが

壁と壁のこの隙間に

若者カップルさんが2人いましたピンクハートニコニコニコニコピンクハート


奇跡的にその後ろは誰もいなかったので

お声がけをして後ろに付かせてもらいました。


上矢印

この隙間スペースです。


するとびっくりマーク始まる数分前に

『どうぞ、入って下さい』と

カップルさんが入れてくれましたえーんキューンキューンキューン


3人ならいける!

4人だと厳しいスペースだったので

おひとり様でラッキーでした拍手



見えた景色!

かなり良いんじゃないでしょうかピンクハート

優しいカップルさんに感謝です悲しいキューンキューンキューン



NGな場所


因みにここは通路なので注意されます。

とりあえず椅子の後ろゾーンにいなければダメみたいです。1、2歩レベルの細かい話もやもやもやもやもやもや



でもスタンド席との間に手すりがあって

行き来は出来ないのになんでだろう凝視ガーン


こうして見ると

今までスタンドの最後尾で残念だと思ってた

自分を恥じるね。

椅子すら当てがってもらえない立見族が

700人もいるんだぞーえーんガーンガーンガーン



お助けアイテム


今回、事前にこれを買って持って行きました。

軽量折りたたみステップ

これについては、調べてみると

持って行った方が絶対に良い⭕️と言う意見と、

そもそも踏み台は持ち込み禁止ですよ?の意見がありました。


真相が分からないので

後悔するよりはマシだと思って持ち込みました。

ダメそうなら袋から出さないでおこうと。


結果、

全然大丈夫です

入場すると3分の1くらいの人が

同じ軽量ステップを持ち込んで座ってました。


でも床はカーペットだったので

服が気にならなければ普通に座れます。

皆んな座ってました。


最前列を取れるならステップは要りません。

軽量とは言え、かさばるし、荷物が大変煽り


立見の2列目以降なら

さらに後ろの人に迷惑になるので

思い切って立見グループの1番後ろでステップが良いと思います。



開始前、係員さんも何度も見回りしていました。

アリーナ、スタンド席以上にウロウロしてる。

やっぱり通路に立つのを注意する為に歩いてそう凝視


それでもステップについては全く言わないので

持ち込み禁止では無さそうです⭕️



以上

今回は立見席について長々と書きました。



星次はライブ編につづく星