【全員が楽しかった!と絶賛のお掃除講座開催】

ご訪問いただきありがとうございます。

お家は勿論、仕事にも役立つのも

「清掃マイスター2級認定講座」


(京都新聞社 リビングカルチャーにて開催)


お家もお仕事先でも

当たり前のように

皆さん

この場所はこの洗剤で!

決められたみたいに使っていませんか?


(今回も沢山の道具や洗剤お待ちして分かりやすく…)


今回の受講生さまも

台所台所洗剤

お風呂場はお風呂洗剤…


(写真許可いただきました 感謝です)


洗剤を選ぶときは

表の表示で選んできたはずです。



この時期だからこそ知って欲しい

汚れと戦わない!

苦労を自ら背負いに行かない!



3時間でタップリの内容に…



この時期だから

やらないと行けない大掃除!

と思っていた方も



何故その洗剤を使うのか

分からないままお仕事していた方も



皆さん揃って

🍀とても楽しく学ばせて頂きました。

   初めて気がついたことが多かった。

 やってみたい。

🍀ラクにキレイに清掃できるやり方

 家でも実践して習慣にします。

🍀丁寧に分かりやすく

 ポイントも詳しく聞けて納得できました

 知らなかったこと聞けて良かった。


とご感想いただきました。



まだ間に合います。

最後のお掃除講座は

十字屋タカシマヤ堺東店にて


開催です。



是非、

力ずくで汚れを取るのではなく

苦労を自ら背負いに行かない

楽しいお掃除術学びにいらしてください。



思考の整理の片づけ

気持ちまで洗われるお掃除

心が整う生前整理始めてみませんか?



どの講座、セミナーも

講師宅でも、オンラインでも開催しています。

お問合せいただきますと

日程調整させて頂きます。



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

  ***************



  🚩  私の保有資格はコチラ



🚩私ってこんな人…プロフィール 


旗生前整理•遺品整理・片づけ•清掃のお手伝いに
 ついてお問合せは… こちら⏪をクリック

 ⚜️⚜️⚜️lumi mahana(あったかい部屋)⚜️⚜️⚜️
 (LINE・Facebook•Instagramも配信中です)

旗【いいね】や【コメント】が   

  私の励みとなります❤️

  お友だち追加⏬して頂けると

  飛び跳ねて喜びます💓

生前整理•片づけ•お掃除に関して