【出遅れ紅葉狩りだったけど…】

ご訪問いただきありがとうございます。

紅葉も🍁もう今週で終わり…かな?
紅葉の舞う中
落ちた落ち葉の絨毯を歩くのも良いですよね
(私だけかしら?😅)



今年も一枚の

思い出彩るキレイな紅葉🤳の写真が撮れました💕



此処は⏬

我が家からは地道を🚙走らせ3時間の

兵庫県福知山「長安寺」


観光客も多いようですが

1番見所の時期を少し逃したよう…

(私とお連れさま)


ですが平日で観光客も他にいず

これだけキレイな空と景色では

贅沢ですよね。


生前整理の講座でご紹介する

我唯足るを知る(われただ たるをしる)



今の生活は

満ち足りているだと感じること

不満を感じず

満ち足りた気持ちを持つことが大事

と言う意味ですが



このお寺のお庭の水琴窟は

この言葉が彫られてありました🍁



此処まで来ればもう少しだけ

足伸ばそう…ってことで

福知山城へ



太鼓橋渡る頃から

目指すお城までの急な坂道は

気合いが💦



明智光秀が築城し女婿の

明智秀満を城主とした…と

調べによると書いとりました😅

(この年になり歴史が少し面白く感じます💦

 学生時代真面目に取り組んでいれば

 もっと面白かったんだろうに…と反省です)

そり建つ石垣が立派✨



私が今が

チマチマしたことで悩んでることなんて

お城を見てると小っぽけ過ぎて…

話にならん!



そんな気持ちになれました。

今年も残り1ヶ月

悔いなく生き切りましょう!



思っていること!

考えていること!

形になるかどうか分からないけど

やってみよう❣️そう思ったドライブでした。



お連れさま

誘ってくれてありがとう💕



思考の整理の片づけ

気持ちまで洗われるお掃除

心が整う生前整理始めてみませんか?



どの講座、セミナーも

講師宅でも、オンラインでも開催しています。

お問合せいただきますと

日程調整させて頂きます。



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

  ***************



  🚩  私の保有資格はコチラ



🚩私ってこんな人…プロフィール 


旗生前整理•遺品整理・片づけ•清掃のお手伝いに
 ついてお問合せは… こちら⏪をクリック

 ⚜️⚜️⚜️lumi mahana(あったかい部屋)⚜️⚜️⚜️
 (LINE・Facebook•Instagramも配信中です)

旗【いいね】や【コメント】が   

  私の励みとなります❤️

  お友だち追加⏬して頂けると

  飛び跳ねて喜びます💓

生前整理•片づけ•お掃除に関して