蝉ベイベーを救出した朝 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

リアムとのお散歩途中、蝉の赤ちゃんが歩いているのを発見。


え?朝の7時前だよ。遅くない?

とは言え、土の中から10年越しに出てきた地上に最適な樹木がなかったのでしょう。

もしくは縄張り争いに負けたか…。

この時間なら、そんな事は無いかも?


などと推測しましたが、とりあえず誰かに踏んづけられたりしないように、小枝を探したり、葉っぱを探したりとかして、樹木の足元へ救出。


小枝に捕まるのは難しく、やはり葉っぱに乗せて移動。




樹に乗せた後は、リアムとシューズの物撮り。

10分ほどしてもう一度確認したところ、しっかりととどまって、準備万端な様子です。よかった。


私、虫は苦手なのに、なぜか蝉は大丈夫で爆笑


小さい頃、履かない命なのに、捕まえて遊んだ罪悪感か、毎年何かしら蝉を救出している気がする。


10年前後も土の中にいて、地上には10日前後の命なので、できるだけ自由に飛び立ってほしいと思っています。

なので、蝉の声がうるさくても案外平気。

はかない命、いっぱい泣いていっぱい飛んで、パートナーを見つけてねとセンチメンタルな気分になってしまう笑い泣き


なんでだろうか自分でもわからないけれど。




虫の画像が苦手な方はごめんなさいね。

青虫はめっちゃダメなんだけど、固そうな虫は大丈夫笑


30分位で羽化するなら待とうかなと思ってGoogle先生に聞いたところ、2〜3時間かかると言うことで断念。

翡翠のような体を見たかったな。


今度またここに来たときに、抜け殻がちゃんとあるかチェックしようニヤニヤ



物撮りしたのはこれアップアップアップ めっちゃ軽くて、NIKEでサンダル買ったばかりなのにヘビロテしてますゲラゲラ笑笑笑


まぁ、それはそれで履くわー!