六本木つるとんたん | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信



先日、六本木つるとんたんでランチ飲み会を開催。
 
6人で利用しました。
なんと露天風呂?室内だからお風呂というのか…
鶴瓶師匠も入ったとか入らないとか、港区で温泉旅館のような佇まいの
お部屋なのです。
 
1Fで大きな丼でいただく、うどんしか知らなかった。
それでもテーブル席、大人数用のお席も利用したけど、
本当に10年以上ぶりかも!
なのに2024年7月末でクローズとか。
ビルが古く、取り壊しだそう。
 
新店舗へこのお風呂も持って行くとか。
それも楽しみです。
 
さて、懐石のように前菜からスタート。
冷やしうどんをちゅるんと食べ、滑らかな舌触りの揚げ出し豆腐が良かったな。
もずくや野菜、そしてお刺身、焼物。
 
〆はメニューから選べるうどん。
え?丸っと一人前!?いや、これまで食べてるからムリー笑と心の中で呟いたけど、ハーフサイズとか無いのよね。
 
3分の1しか食べられず…普通そうなるよね。
でもとっても楽しい会でした。
ごちそうさま。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

つるとんたん琴しょう楼日本料理 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5