アイヌレストラン ラムレンカイネ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

プロジェクションマッピングレストラン・ラムレンカイネへ

ミキティからのお誘いで伺いました。

人形町には時々伺いますが、交差点側にこんなにマニアックなお店があるなんて。

 

長く生きてきたつもりでも、知らないことばかりと言う体験の連続でしたよ。

まずアイヌ民族に関して同じ日本なのに、やはり知らないことばかり。

日本語なのに発音しづらく難しい。

そして、熊肉を食すのも初体験でした。

クセがなく、赤身で、滋養強壮になるそう。

そんなイメージですが、実際はどうかな!?

(調べておりません)

 

煮込みすぎると美味しくないかもしれないけれど、熊鍋は初めてだったので、大興奮でした。

 

ゴールデンカムイの世界へようこそ!

と、小冊子もございましたよ。

ゴールデンカムイは読んだことがなかったけれど、タイトルは知っているから

有名でしょうね。

 

はちまきのように頭に巻いて、体験。

手には木彫りの立派なケースに入ったナイフが。

もっとおでこに結ぶものでしょうけれど、ファンデーションで汚れてしまうと悪いので、

少し帽子風に着用しました。

 

北海道ならではの食材を使ったフルコース料理を堪能させていただきました。

想像よりも、はるかに美味しく、繊細で。

 

 

こちらは完全予約制。

入り口には熊の木彫りが飾られて。

一歩店内へ入ると暗くもう異世界が広がってワクワク感とともに中へ。

 

プロジェクションマッピングと音楽とお料理。

新感覚の最新スポットです。

お料理はぼたんえびの美しい前菜からスタート。

お皿や箸置きもこだわりが。

箸置きは鹿の角です!(転がりやすいけど素敵!)

エゾ鹿や熊肉等のジビエ料理はヘルシーで私好み。

タンパク質をめちゃくちゃ摂取できた夜でした。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムレンカイネ郷土料理 / 人形町駅水天宮前駅小伝馬町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5