ぬか床リニューアル☆ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

ぬか床をリニューアルしました爆笑爆笑爆笑

コロナ禍でハマった手作りの糠漬け。

とは言え、楽天人気ナンバーワンのをポチって野菜を入れるだけなんですが笑笑笑


初代のぬか床が美味しくて足し糠などしていたけど、どうしても酸っぱすぎたり、美味しくなくて二代目に。

別メーカーが気になり試したら、やっぱり初代の方が味が好きだなぁと、でも使っていたのですが、いよいよ美味しくなくなり、ついに3代目。

やっぱり初代のメーカーに戻しました。


本来ならずっと同じのが良いのだろうけど、ついつい手抜きしたり、手入れ方法がイマイチなのか美味しさが損なわれてばかりだったの。

美味しくないとまた漬けないしね…。


リニューアルして、美味しいこと!

玄米ごはんがすすみます!!




大きなタッパーとセットになっています。

すぐにきゅうりと蕪を漬けました。


3日ほど置いたらもぉ、美味しくて。

小さな器にもりもり過ぎた笑い泣き

しばらくまたハマりそうです。


スーパーに行ったら糠漬けに向いている野菜を探すようになります笑

蕪ときゅうりが一番好きだけどね。




アップアップアップ


ここのでーすラブラブラブラブラブラブ