リアムの歯医者へ〜閲覧注意 牙の画像あり | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

うーん、リアムの歯、根っこのあたりが黒いのがある…

うちのそばには良い歯科無いので友人に良い歯医者を聞いて荻窪まで行く事に。


歯は大事だもん!遠くても行かねば。


紹介してもらい予約して伺ったのは荻窪ツイン動物病院。

同ビル3Fは人様向け歯科医院。





予約優先なので混み合う事もなくスムース。


この近くのイタグレママさんもここをずっと利用しており、ドクターもスタッフさんも優良とのこと。





リアム君ドキドキ…かな。


ここ何するトコ?って感じの顔してますね。


名前を呼ばれてリアムの診察です。

リアムは頭が小さく、口も小さくて先代犬のライアンのように歯磨きも難しく、歯磨きシートでの歯磨きばかりでした。

届かないよね…。

歯ブラシあてると血も出るからイヤイヤもあり、うまく出来なかったのが敗因か。


先生が唇を広げる間にスタッフさんがパチリ!


うーん、これはアカン!

素人の私が見てもポケットの空洞っぷりも、炎症を起こしているのも、黒く変色しているのも見えます。ガーンガーンガーンガーンガーン



犬歯からは触れただけで血が。泣


保護犬で迎えた時は虫歯も抜かれてキレイな歯だったのに…ごめんよぉ。



これ!根元が黒い歯。

歯自体も黒っぽく変色しており、悪そうです。


こちら側も良くない状態とか。


手術前検査は合格。

歯より優先する部位は無いので、2月頭に手術となります。

イタグレは特に歯石が溜まりやすいとか。

大後悔…。



塗るだけでも酵素の力で歯周病予防になる歯磨き粉を即購入。

せめてこれ以上、口腔環境を悪化させないように。


母親失格だわ…

口が小さいのを言い訳にしちゃアカンね。

歯を抜いたら舌も出やすくなったり、口が常に開いているのも良くない状態よね。

泣泣泣泣泣



これ速攻買いましたアップアップアップ



飲み水に混ぜるタイプは今度クリニックで購入予定


ワンコ親の皆様、愛犬の口腔環境に良きモノございましたら、コメントより教えてくださいね。