ゴルフ@太平洋クラブ市原 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

今月2回目のゴルフへ。

場所は太平洋クラブ市原。

なんと送迎朝の5時半!

でも、早く帰りたいから早いのは何時でもオッケーなの。

リアムもいるしね。

朝焼けの美しさを見るのもゴルフの醍醐味。





7時35分スタート。

思ったよりも寒くなく、ヒートベストを着用していれば全然大丈夫でした。

首元あったかい!


手先と足先はさすがに寒かったけど。


年季が入ったパーリーゲイツのヘッドカバー

小さいから重宝してます。

ピンクのくまちゃん買ったんだけど、大きくて、ファスナーがしづらいのえーん



ヘッドカバーが良いのってなかなかないですね。

結局ホワイトになってしまいました。


先日、レンタルクラブで回った時、フェアウェイウッドが調子良かったけど、今回自分のでもまあまあだったかな。とにかく練習不足だわ!


アイアンはキャロウェイ・ホットショットをずっと愛用中。


ラウンドに行かなすぎて愛用していた58番すらシャンクが出て大変なラウンドでした。


シャンクってほんとシャンク祭り。




それでも雄大なゴルフクラブ。景色は最高でした。


そしてお昼ご飯がおいしいのも良いポイント。

いつものビーフカレーライス。

少しピリ辛で美味しゅうございました。









ビーフとろとろ!


食後のカフェラテはボチボチでした。

笑い泣き




さて!左腕が腱鞘炎を勃発し、振り上げるときに少し痛みがあり、ちょっと飛距離が落ちたかも。

当たりは悪く無いのだけど〜.




難しいコース、IN65 out 56 なんと121!!

信じられない位のスコア。


でも、後で聞いてみたら、とても難しいコースらしく、そんなもんだよということで。

とにかく、ラウンドして、練習あるのみ!


珍しくバンカーから3回出なかったり、シャンク祭りだったり、アプローチが下手になったなぁと思ったり。

ときにはグラスバンカーからペタピンつけて、オッケーが出たり、ミラクルショットが出てそれは楽しかったです。



奥が深いゴルフ。

今年はもっともっとラウンドしたい。





HONMAのボールは実は1番飛ぶらしい…説。


でも、周りの人は使ってないんだよなぁ。


お勧めのボールがあったら教えてくださいね!


今回も3つ位無くしてしまいえーん

一個ですべてラウンドできる日もあるのになぁと。