過去一のチャイ♡ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

4日にお会いした山手マダムに香港旅行のお土産に燕の巣とスパイスセットをいただき、早速今朝それを使ってチャイを作ったら…ビックリマークビックリマークビックリマーク


なんと過去一美味しいチャイが出来ました笑い泣き



いただいたのはCHAI TEA SPICE.

牛の絵柄で分かりやすい。

漢字もニュアンス伝わりますね。

印度 紅茶(漢字出ないけど) 香料


三分の一ほどを2杯用に使ってみたところ、バッチリ!

シナモンは固くて折れないー泣

そのまま一本入れました。

八角はパキパキ折って。

その他はざっくりスプーンで掬ってIN.




チャイ用じゃないけど、マリアージュフレールよフレンチ ブレックファーストティーを使いました。



ミルクは薄まりそうなのを避けたくてパウダーを使ったよ。


これに甜菜糖を入れたら最高の出来上がり。


チャイはインドに旅行に行った際に飲んで感激した飲み物。様々なブランドのチャイティーを買ったけど、ここまで美味しくできたのは生まれて初めてです。


今度からスパイスを買って自分で作ってみよう!