愛宕神社「七草火焚き祭り」 | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信


愛宕神社の七草火焚き祭りへ。
元旦に引き続き、今朝も出世の階段を登りました。
毎年思うのですが、元旦よりも楽に登れます。
一回しか登ってないのに…
やはり継続は力なりと思う毎年の恒例行事。

1月7日午前11時頃から行われ、
1年間守ってもらったお札やお守りを
お焚き上げして無病息災を願います

京都のお祭りで貰ったお守りや、お正月の飾りを持って行きました。

人日の節句の日付であることから、七草火焚き祭りの参列者には七草粥の振る舞いも行われています。

がっ、リアムと他のワンコとの挨拶に気を取られ、列の先あたりを毎年並んでいたのに、かなーり後になり今年は並ばず帰ることに。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あちゃー最強な七草粥を食べれず仕舞い。

すまぬリアム〜泣泣泣

しかもランチもディナーも会食のため、自宅でも作る暇なく…。
ディナーで出て来ないかなぁ、痛恨のミス!