初打ち@千葉桜の里ゴルフクラブ | 荒井志保のLove Life♡

荒井志保のLove Life♡

ヘルスメディアプロデューサーとして、美容家、美容ブロガー、
コスメコンシェルジュ、ファッションアテンダント、モデルと
様々なジャンルでヘルシー&ビューティを発信

今年の初打ちは3日ニコニコ

大好きなゴルフ。

ホントは大晦日に予定していたのですが、雨模様と天気が不安定なのと、最初は15℃くらいになり、あったかい!と思っていたの。

でも3日に変更してからも天気の移り変わりが激しく2日前にようやくもう大丈夫そうとgoを決めました。


さすがに冬場の雨は風邪を引きそうで。




場所は千葉桜の里ゴルフクラブ

昔からこちらのメンバーだった方とラウンド。

途中から経営難でアコーディアグループに泣


割と最近リフォームし、カーペットも壁紙も桜柄になったそう。



9時からしかオープンしないレストラン。

さすが無駄ないアコーディア。

しかも朝食メニューがなく、あったまりたかったので台湾ラーメンをいただきました笑

シュウマイがチンした出来合の味がして震えたw.



なかなかのお値段にやるなぁ、アコーディア!


3日はほどほどに混み合い、後ろを気にしない前3組に待ち時間もかなりあり…やっぱりキャディーさん居ないと遅いなぁと思っていたら、途中からカートで入ってもokに。

身体がラクでした。そこは良いよね。

冬ならでは!


お昼はゴルフの定番のビーフカレーに。

中辛くらいであったまるぅ。


知人はカキフライ。




飲み放題のソフトドリンクはCOSTAのマシーンでまあまあのお味。



ランチ後に一つテイクアウトも可能で良かったです。




こちらは大きな池が沢山!一個入れてしまった…

鴨ちゃんビックリしてたね。ごめんね。

転がって落ちたからまだ良かったかな。

直撃でなくて…。

賑やかな鴨ちゃんに笑われました。




こんなに鴨ちゃんが居るの珍しいくらいw.



ピンクのお花が沢山落ちてて可愛くてパチリ。


時間がかかったけど、エンジョイゴルフでした。

送るのも直前だったし、レンタルクラブで。

58番とパターのみ持参して。

レギュラーティーから(白から)

IN52

OUT57

109でした。

なんだかレンタルでもいつもとさほど変わらないのは何故っていつも思う笑笑笑



ドライバーがやっぱり自分のじゃないからか、あまり良くなくて。

実況中継付き笑い泣き笑笑笑


ボールいっぱい無くしたぁ泣




でもやっぱりドライバーがしなりすぎてて、シャフトが私のスピードには合わず柔らかすぎたなぁ。

でもfwは私のよりミート率良かった笑

だからかな。


今年は去年より沢山ラウンド出来ますように。